• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2019.11.05 ▶︎ #83

 

 

 

 

< 改名 >

● ラッパーのDiddyが本名を改名したそうです。

● Sean John Combs」から「Sean Love Combs」に変えたとのこと

● Rさんと松永さんが改名するなら・・・?という話題に。

● リスナーから改名案を募集することにしました。

● Rさんは「強くて危ないワード」

● 松永さんは「カタカナでカッコいい名前」

● これをテーマにリスナーに発注してみました。

● Rさんに届いた改名案

● 「素手マグマ」「インドの水がぶ飲み」「ええねん野上」「明日がR-指定」

● 本当にただの危ない行為だったり、なぜかウルフルズが元ネタだったり、納得がいかない様子

● モゴモゴしてたらリスナーも飽きて「おちんちんの割れ目に紙挟んでスキャンするマン」とか届きはじめる始末。

● 唯一、強くて危なくてカッケー改名案「MC 刃(ヤイバ)」を採用する方向に

● 松永さんはDJの神ということで「Zeus of Zeus」略して「ZOZ」という改名案を即採。

● Creepy NutsのMC刃とZOZ

● 最終的にユニット名は「Aqua Timez」になることになりました

● なんで?

< みなとみらい >

● 先日開催された、南海キャンディーズ・山里さんとオードリー・若林さんによるユニット「たりないふたり」のライブ
 「さよならたりないふたり~みなとみらいであいましょう~ 」を見てきたCreepy Nuts。

● Creepy Nutsと「たりないふたり」の関係性は、それはそれは文字では言い表せません。
● とにかく、この2人がいなければ、Creepy Nutsという存在は無かったのです。

● そんな2人の生き様を現したようなライブを見て、かなり食らってしまった松永さんとRさん

● 終演後、2人でじっくり話し込んだそうです。

● 話し合いが終わったあとも、Rさんは家に帰ることができなかった様子。

● その勢いで、かつて元カノと行った、みなとみらいのデートスポットを歩いて回ったそうです。

● なんで?


< チャック >

● オンエアー中、ZOZのチャックがずっと開いてました。


● なんで?


<オンエアー楽曲>

M-1  アナル舐めろmotherfucker / SATORU
M-2   たりないふたり / Creepy Nuts

M-3   BLUE BE-BOP / RIP SLYME

<番組公式Twitter>


<コーナー>

■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
パーソナリティ