2018.5.29 ▶︎ 9

<スペシャルウィークのお知らせ>

毎週火曜・深夜3時から生放送
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

再来週6月12日(火)はスペシャルウィーク。
番組ではこんなことを行います!

「お前のヘイトをぶちまけろ!
真夜中のディスリリック選手権大会!」

リスナーから送られてきたディスリリックを
フリースタイルの大会で3年連続日本一に輝いた
当番組のチャンピオンラッパーパーソナリティー・R-指定さんが、ガチで読みます!

つきましては、メールを大募集。
日々の生活で「腹の立っていること」「納得のいかないこと」を
リリックにしたためて送ってください。

※特定の個人を罵倒・批判するものはやめてほしいです。

※思いだけでなく、リリックの中で、韻も踏んで頂けるとありがたいです。

メールの件名には「ディス」と書いて

受付メールアドレス
cn@allnightnippon.com まで!

ぶちまけろ!






5月最後の生放送です。
番組がスタートして、あっという間に2ヶ月が経ちました。

梅雨が近づいていますが、この時期の「傘」事情どうしてる?という話に。

R-指定さんは、特にこだわりなくビニ傘を携帯。
松永さんは、傘に対して「ガチではない」という事を発信するためにビニ傘を使っているそうです。

傘をファッションとして捉えることの是非を問う
そんな業界視聴率が異常らしい番組の冒頭でした。


<ウィルスミス>

●俳優のウィルスミスが13年ぶりに音楽活動を再開。

●今やハリウッドでスーパースターのウィルスミスですが、元々はラッパー出身

●海外スターのヒップホップ参戦に厳しい松永さんも、ウィルは大リスペクトです。

●「元々は◯◯出身」といえば、先週発覚した、Creepy Nutsのマネージャー・森さんが
元々、野球のオレゴン州選抜出身だったという話。

●ほぼ、元メジャーリーガーです。

●元メジャーリーガーにマネジメントを対応してもらっているヒップホッパー

●それが、Creepy Nuts!

●なめてんじゃねーぞって話です。


<スペシャルウィーク!>

●再来週6月12日(火)のスペシャルウィークのお知らせ。

●文字の中でしか踊れないリスナーのディスリリックを
レジェンド・オブ・レジェンド「R-指定」さんが読む

●松永さんも嬉しくなってしまうほどの、プレミアムな夜になる予感がしています。

●R-指定さんが読むということは、R-指定さんが言ったみたいになっちゃう。

●リスナーの世間への「ヘイト」を、Rさんが一身に背負う。

●義務教育に「Media literacy」が叫ばれる21世紀のネット社会において、これは大丈夫なのか。

●Rさんはとても不安そうでした。

●個人を攻撃するのだけは、やめておきましょう。

●「責任感」と「道徳心」を持って、日々をディスってください。


<ちょき>

●じゃんけんでは「ちょき」が1番強いと思っている松永さん

●「1番強い」がない「圧倒的公平性」が、じゃんけんの魅力。

●その中にあって、ちょきが1番強いと思っている松永さんは
スペシャルウィークは呼ばないでおこうという話に

●R-指定さん「まぁ、バカとハサミは使いようなんで・・・」

●うぇ〜〜い、ってなった今週でした。


<オンエアー曲>

M-1. Fuck U Motherfucker / T.O.P.

M-2. たりないふたり / Creepy Nuts

M-3. ココロオドル / nobodyknows+


<コーナー>

■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
 
パーソナリティ