#30 2020/03/06

月に1回、毎月第1土曜日にお送りしてる
『オールナイトッポンZERO~eスポーツスペシャル』

残念ながら今回で番組は最終回ということで…
初の生放送でお送りしました!

今更ながら、2年半続いたことに
驚き&感謝の気持ちでいっぱいないつもの3人。

いつもは聞くだけだったリスナーからは、たくさんのメールが届き、
「この番組、こんなにリスナーいたんだ」としみじみ。

さらに、そんなリスナーの声が聞きたいということで、アポなし生電話を実行!
生放送を存分に楽しむ3人なのでした。

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

『e~~~な人々』

毎回、eスポーツ界の「意外な大物」に登場して頂いてる「eな人々」…
最終回ということで、これまでお世話になった方々にご出演いただきました!

▼お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎 改めTAKIUEさん(リモート出演)
感謝の言葉を言うはずが、なぜかTAKIUEさんの離婚に関する話ばかりに・・・。

▼ご夫婦揃ってストリートファイターのプロゲーマー!
 世界最大の格闘ゲームイベント・EVO2015で優勝したももちさん
 そして奥様のチョコブランカさん
こちらも感謝の言葉を言うはずが、
なぜかAKIの”eスポーツ婚”に関する相談ばかりに・・・。

▼eスポーツコミュニケーションズ株式会社の代表を務める筧誠一郎さん
eスポーツ界の大物ながら、何度も番組に出演してくださった筧さん。
しっかりと感謝の言葉を伝えつつ、ありがたいお話をたくさんいただきました。

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

品川 甲子園化プロジェクト

高校野球に「甲子園」があるように、
今後、eスポーツがさらなる発展を遂げていくには、
みんなが、そこを目指す「聖地」が必要!

そんなeスポーツにおける「甲子園」的な
「聖地」に名乗りを上げてるのが、東京の品川プリンスホテル!

品川プリンスホテルの中に、品川eスポーツスクエアを常設し、
eスポーツと音楽を融合させた複合エンターテイメント
『e-STARS』をスタートさせようと目指してます。

そして毎月、そんなe-STARSの
最新情報をお届けしてるが、このコーナー!

ですが、そんなコーナーも今回がラスト!

最後ということで、番組にも何度も登場してくださった
e-STARSのプロデューサー小林照弘さんから頂いた
お手紙を紹介しました!

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

…とまぁ、こんな感じで最後だけど最後じゃない雰囲気でお送りしたこの番組。
2年半という期間、番組を聴いていただき、本当に有難うございました!
また、いつの日か・・・!
(AKIがeスポーツ婚した時かなぁ?)

パーソナリティ