#389 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★瀧野由美子★土路生優里★藤原あずさ★福田朱里★矢野帆夏★田中皓子★

**【#389 18/1/31(Wed)】********************


出演メンバーは、STU48から・・・

瀧野由美子

土路生優里

藤原あずさ

福田朱里

矢野帆夏

田中皓子

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


皆既月食が起きた今回の放送日…
そんな日にデビュー曲「暗闇」をリリースしたSTU48が番組を担当!
まさに“暗闇”の中からデビューした彼女たちですが…
そんな中、募集したメールテーマは…
『東京メール!』
瀬戸内を拠点に活動しているSTU48ですが、
メジャーデビューということで、
今後、仕事で東京に来ることも多くなるかもしれません!
瀬戸内をよりアピールするために、東京のことももっと知っておこうということで、
リスナーからは「東京の情報」を募集することに!

キャプテンの岡田奈々がいない状況で、
ANNを担当しなければいけないということで…
なかなかに緊張している6人。

仕切りの瀧野は序盤からカミカミで、リスナーから
「今、〇〇回噛みましたよ〜!」とツッコミを入れられてしまう始末(笑)
それでも、メンバー同士で“他己紹介”をして、徐々に緊張をほぐしていきます。

そんな中、届いた“東京メール”は・・・
■東京のバスは、前から乗って、真ん中から降りる。

■東京タワーは外にある階段を使って登ることができる。

■エスカレーターは左側に立つ。

■東京はグーグルマップがあっても迷う!

■東京に行けば芸能人に会えるわけではない!

■通勤通学ラッシュの時は、電車の乗車率が130%になることも!

■新宿駅は11個の出口がある。

…など・・・・
せっかく緊張がほぐれてきたのに、
初めて知る東京情報に混乱するメンバーたち。。。
そこに単語の訛りなんかも相まって、
かなり“東京ワカンねぇ〜”感が強まる6人。。。

ただ、今回は東京情報だけでなく、
STU48のことを知ってもらうために、
出演メンバーへのストレートな質問も募集!

結果、STU48…そして6人のことはぐっとわかったけれど、
まだまだ東京には謎が残った6人なのでした(笑)

**【オンエア楽曲】*******************

M① 暗闇 / STU48

M② 非全力 / STU48

M③ 片想いの入り口/ STU48

M④ 僕たちはシンドバッドだ / STU48

M⑤ 瀬戸内の声 / STU48

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ