#388 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★横山由依★入山杏奈★高橋朱里★小嶋真子★

**【#388 18/1/24(Wed)】********************


出演メンバーは・・・

横山由依

入山杏奈

高橋朱里

小嶋真子

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


今回は放送日がAKB48の9枚目となるニューアルバム
『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』のリリース日ということで、
こんなテーマでメールを募集しました!
『僕たちは〇〇を知っている!』
リスナーだけが知っている雑学・豆知識など、
出演メンバーに教えてたいことを送ってもらいました。


ただし、メールを送るにあたって、注意事項がありまして…
出演メンバーの横山由依が、警視庁から、
平成30年“110番の日”のイメージキャラクターに選ばれました。

そこで、今回は変なラジオネームの人は禁止!メールを全く読まないことに!
そのボーダーラインはというと・・・
以前、横山が出演した際に一悶着あった【RN:チクビー松岡】は…NG。

これ以上レベル的に変なラジオネームの人は読まないことに。


ということで、届いた情報は・・・
*フランスでは、オナラのことを『ペ』と言う。
*全裸でホラー映画を見ると、恐怖感が8倍になる。
*ハンガーを頭につけると、首が勝手に横を向く。
*肘は顎につかない。
…など、本当にどうでもいい雑学ばかり。

そんなメールを紹介していると…
高橋朱里が生放送中にまさかのゲップ炸裂。

すると、こんな雑学が…
*ゴリラはゲップで会話をするらしい…

もしかしたら、高橋はゴリラなのかも…という見解が生まれた瞬間でした。

さらに、今回はこんな企画もやっちゃいました!
『オンエア握手会』
9枚目のアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」のタイプAには、
メンバーによる“エア握手会”の映像が入っているということで、
ここではラジオ版エア握手会…通称「オンエア握手会」をやっていくことに。
電話番号を書いてくれた人にこっちからアポなし電話!
10秒間だけトークを楽しんでもらい、
10秒経ったら、剥がし!電話が強制的に切られる…という仕組みです。


ということで、電話を繋いでいったんですが、
まず繋いだのはRN:ゆめり…しかし、挨拶をするくらいで握手会は終了。。。
10秒のはやさをまじまじと実感します。

そして、2人目はRN:ケンワカ
こちらも最初は挨拶程度の会話しか出来なかったんですが…
かなり元気が良かったので、何度か電話を繋ぐことに。
すると、ケンワカに対しても質問メールが来て、
どっちが握手会をしてるのかわからない状況に(笑)


そして、冒頭でも紹介した
変なラジオネーム禁止の元凶となったRN:チクビー松岡ですが、
前にこのメンバーが出演した放送では、「クリスマスに好きな女の子とデートをして告白する」と
電話で話してくれたのですが…その結果はどうなったのか…
実は結果に関するメールが届いていたのですが、
RNがチクビー松岡だったので、紹介できず・・・残念。

そんな感じで、雑学・握手会・ラジオネームと
かなりてんこ盛りでワチャワチャした今回の放送なのでした〜!

**【オンエア楽曲】*******************

M① 靴紐の結び方 / AKB48

M② クサイモノだらけ / AKB48

M③ 涙の表面張力 / 星野源

M④ ネバーランド / the pegies

M⑤ キスキャンペーン/ AKB48

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ