2021.07.30

第70回『熊田茜音 アカネノ音』(2021.7.26〜7.29オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・3rdシングル「ココロハヤル」リリース!

TVアニメ『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』
オープニング主題歌を担当!!
熊田茜音3rdシングル「ココロハヤル」を解禁しました!!
発売日は8月4日(水)です!
番組ではミュージックビデオやカップリング曲など
新譜についての情報をドンドン発信していきます!
お楽しみに!

詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

・お気に入りのリップをゲット!!

ここのところ、唇の端が切れている状態が続いていた熊田さん。
どうやら愛用していたリップと体質が合っていないのが原因らしいので
自身の体に合ったリップを探すべくデパートのお化粧品売り場へ!!
「みんな憧れの良い〜コスメ屋さんが並んでるんですよ!」

成分だけでなく色ツヤなどのこだわりを店員さんに伝えて
理想のリップを探すも、なかなか見つからず
6軒もお店を回ることに。。。

お高いものを買わされたらどうしよう・・・
いま着てる服を評価されてたらどうしよう・・・
と、モヤモヤドキドキしていた熊田さん。
「でも、皆さんすごく親身に相談に乗ってくれて、
おかげで自分に合う可愛いリップを見つけられました!!」

時間をかけて、店員さんと一緒に話し合って見つけたリップ
「つけた瞬間、心があったかくなって
お化粧ってこういう楽しみだよね!って思って嬉しくなりました!!」
切れていた唇も元に戻り、
リップと共にお買い物の思い出もできた楽しい近況トークでした!


7月26日は『幽霊の日』ということで、おばけ風写真を撮影。

・ダイヤのA(アカネ)パート2!

RN:あなんさんから届いたメール:

数年前、高校生だった頃に「ダイヤのA」を読んでいました。
たまたまこのラジオから作品の話が聞こえたのをキッカケに
最近再び読み返して感動!!やっぱり何回読んでも大好きな作品です。
ちなみに、私の推しは「小湊春市くん」。
小学校の頃の初恋の相手に似ていて一目惚れです。


「ダイヤのAいいんですよ!!アツいんだよ〜!!」

同志からのメッセージに作品愛が溢れ出す熊田さん。

ちなみに熊田さんの推しはキャッチャーのクリス先輩だそうです。
「自分が故障して野球を続けられなくなったとき、
選手のサポートに回るんですよね。
私も中学のときバドミントン部だったんですけど、
試合のメンバーに選ばれなかったとき、やっぱりくやしいんですよ!
もちろんメンバーのことは大好きだけど、
自分じゃない誰かを応援するって、優しさでしかないと思うんです。」

クリス愛&野球愛が止まらない熊田さんなのでした。

・ココロほにゃらル!!

8月4日リリース熊田茜音3rdシングル『ココロハヤル』にちなんだ企画が
期間限定でスタート!!

あなたの「ココロ」「ほにゃらル」のは、どんなことか?
メッセージを募集しています!

●ラジオネーム:あかり
わたしの ココロ 消えたくなるのは 
…お風呂場でLiSAさんの「炎」を歌ってて、
「未来のために」のところで声が裏返っちゃったとき!

「わかる〜。私もお風呂でLiSAさんの『炎』を歌ってます!
ほんっとに難しい!!」

●ラジオネーム:気心知り隊
わたしの ココロ 後悔するのは 
…山奥で出会った宇宙人が握手を求めてくれたのに
ポテチ食べたあとで手がベトベトで戸惑ってたら
宇宙人が怒って帰っちゃったとき!

「あったんですか?こういう出来事が。
そんなアナタにオススメなのは、ポテチは割り箸で食べることですよ。
1回割り箸で食べると離れらないと思う!」

●ラジオネーム:サニー
わたしの ココロ どうしたらいいかわからないのは
…友達が明らかに自分の誕生日をサプライズで祝おうとしてるのに
気づいちゃったとき。

「私もありました!
高校の放課後、友達とフードコートに行ったら
私のプレゼントの色紙を書いてる友達に会っちゃった。。。
でも、やっぱり手作りのものって良いですよね!
いま思い出しても心あたたまる話です。」

まだまだコーナーへのメールを募集中!
受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com

件名に『ココロ』と書いて送っていただけると嬉しいです!

 

・そのほかメッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!