2021.04.30

第57回『熊田茜音 アカネノ音』(2021.4.26〜4.29オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・2ndシングル「Brand new diary/まほうのかぜ」

熊田茜音2ndシングル
「Brand new diary/まほうのかぜ」


詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

RN:スライミーさんから届いた「まほうのかぜ」MVに関する感想メールを紹介!

「まほうのかぜ」のミュージックビデオ見ました!
古いフィルムのような味のある演出で、
なんともいえない演出で、なんとも言えない哀愁があり
歌の元気な感じとマッチして、とても印象深かったし、可愛らしかったです!
間違いなく、マイベストミュージックビデオ2021です!

「ほんとに自分のやりたいことをいっぱい詰め込んだMVなんです!」
フィルムの色味が大好きでいつかMVに取り入れたいと思っていた熊田さんの夢が叶った「まほうのかぜ」。
JAM Project 遠藤正明さんも絶賛のMVはコチラ!

スライミーさん他
感想やメッセージをくださった皆さん、
ありがとうございました!

・「Brand new diary/まほうのかぜ」発売記念オンラインライブ!

先日、熊田茜音2ndシングル「Brand new diary/まほうのかぜ」
発売記念オンラインライブが無事成功しました!
今回、レコーディングブースからの配信に挑戦した熊田さん。
ヘッドホンをつけてレコーディング風にお届けする演出で
ついついテンションが爆上がりしてしまったそうです。
「皆さんが目の前にいる時よりも、もっともっと思いをぶつけないと
画面越しにみんなに届かないんじゃないかって思って
何も考えず、めちゃめちゃ動き回って歌いました!」
結果、本当にヘッドホンの線が外れそうになる場面もありましたが
なんとかオンラインライブは終了。
「CDができあがるって、学生時代から『歌が歌いたい!』って目指してきた身としては、思うものがあって!嬉しいんですよ!
みんなでジャケット写真を撮って、曲もみんなで作り上げて、
そんな発売日に、みなさんと同じ時間を過ごして、
大好きな音楽で遊べたってことが、本当に何よりも思い出です!
個人的な思い、、、1ヶ月に1回やりたい!!
今回のオンラインライブに参加できた方も、できなかった方も、
音楽を通してみんなが繋がれる日が再び訪れることを願いながら
熊田さんの思いが詰まった「Brand new diary/まほうのかぜ」を聴いてみてください!

・三題噺チャレンジ!

先日の『紙飛行機チャレンジ』で地を這う飛行機を生み出した熊田さん。
あの日の罰ゲームということで、
今回は三題噺にチャレンジしてもらいました!
三題噺とは…
3つのお題を出され、
その場でお題を織り込んだ話を披露する落語の演目のこと。

本来ならトップクラスの落語家さんが披露する三題噺に
急遽ラジオで挑戦するという無茶ぶりに熊田さんは答えられるのか!

数々のお題の中から熊田さんが引いた3つの題は、
「まほうのかぜ」「イベント」「寝起きの前田健太」!!

それでは…三題噺はじめ!

「最近ね、『まほうのかぜ』っていう最高な1曲をリリースしたんですよ!
そんなところから約5年くらい経ったところにいるんですよ、私。
いま『まほうのかぜ』リリースして5年くらい経つんです。
で、この間イベントをしたんですよ!
たまには場所を変えて、もっと広い場所で皆さんに歌を伝えたいってことで
野球場でやりたくない?って話になりまして。
なんと、そこに寝起きの前田健太選手がいらっしゃったんですよ!
家じゃなくて、ここで寝てるんだ〜ってね!

いや〜ビックリ!ビックリ!」


聴き手も喋り手も、未知の世界に連れていかれる魔訶不思議トーク
“普通に『新曲出してイベントやりました。寝起きの前田健太さんにも聴いてほしいです』でよかったんじゃない?”というスタッフの声もありましたが、
こんな状況でも堂々と喋り出す熊田さんの度胸にリスナーも胸を打たれたかと思います。
大事なのは、内容よりスピード!!
まぁまぁなキツいフリに答えてくれた熊田さん、ありがとうございました!
 

・Brand newくまダイアリー!

絶賛発売中のシングルに収録されている
「Brand new diary」にちなんだ企画。

リスナーさんから「全く新しい熊田茜音像」を送ってもらいました!

RN:ゆきっこさんから届いた熊田像:
『お米券にふりかけをかけて食べれる
ブランニュー 熊田!

「わたし、スーパーでレジ打ちのバイトをしていたことがあったんですけど
お米券を持って来られると焦るんですよね。わかる人いるかな?
・・・ただ共感してほしいだけの話でした(笑)」

RN:まな板の上のポニョさんから届いた熊田像:
『シャンプー台にいる時だけ、
テレパシーが使える!
ブランニュー熊田!

「これはいい!
言葉だと言いづらいけどテレパシーだったら伝えられるんで、いいですね。」

RN:モルック特訓中さんから届いた熊田像:
『外見だけで、
他人の足のサイズがわかる!
ブランニュー 熊田!

「これめちゃくちゃ欲しい!
人にプレゼントするとき良いですね。
サイズだけじゃなくて、ブランドとかもわかったらいいね!」

・そのほかメッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!