2021.01.29

第44回『熊田茜音 アカネノ音』(2021.1.25〜1.28オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・配信アルバム『Colorful Diary』1月29日リリース!

5ヶ月連続 配信リリース楽曲を含めた全12曲のアルバムがリリース!
受注限定のCDつきカレンダーも発売!
こちらは撮り下ろし写真や熊田さんからの毎月のコメント
さらに直筆サインも入れてお届けします!(2/14まで受付)


詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

 

・オリジナルあいさつ

「愛の不時着を連続で2話見たあとのスマホです!」

突拍子もない挨拶で
アカネノ音スタート!

この日はアカネノ音の前に放送されている番組、
ニッポン放送『ミューコミプラス』にゲストとして出演した熊田さん。

同番組内で『熊田茜音クイズノ図』というコラボ企画をやってもらいました!
内容としては、ミューコミ終わりで流れる今回のアカネノ音での
熊田さんの一言目を当てる、というもの。
ヒントは『熊田さんの最近アツくなったもの』!!

メールやツイッターでたくさんの回答をいただきました!

絶妙に惜しい答えもありつつ、
正解は冒頭の
『愛の不時着を連続で2話見たあとのスマホ』でした!

吉田尚記アナに掘り下げられて
熊田イズムを全開にする放送はコチラから聴けます!
(聴取期限:2月3日午前5時まで)

・デビュー1周年

1月29日、デジタルアルバム『Colorful Diary』配信リリース!!
さらに、熊田茜音デビュー1周年を迎えました!

「みなさん、本当にありがとうございます!早かったけど、濃かった!」

1周年という節目に
『いつかアルバムを出したい』という夢の1つを叶えた熊田さん。

スタッフさんや聞いてくださる方々と一緒に作り上げてきた『Colorful Diary』は、
熊田さんの成長や、様々な思いがこもったアルバムです。

「Diaryなんです!日記なんです!
どんな方のどんな心境にも寄り添える1曲が
かならず入っているアルバムだと信じています!」

『Colorful Diary』を経て、
2年目の熊田さんはどんな日々を重ねていくのか。
応援してくださる方と一緒に、より鮮やかな景色を作っていくことでしょう。

「この1年間、見つけてくださったあなた、応援してくださったあなた、
本当にありがとうございます!!
これから先も応援していただける人でいられるように
努力を続けて進んで行きます。
どうかこれからも、よろしくお願いします!」

・近況トーク

おうち時間のお楽しみということで、
GRL(グレイル)というアパレル通販サイトでお買い物をした熊田さん。

最近流行のマーメイドスカートという
体のラインに沿った形で、裾の部分が人魚のヒレのように開いたワンピースを購入。
しかし、いざ手元に届いたとき、あることを発見。

「めっちゃかわいいんですけど、
思ったよりも体のラインにピタッと寄り添った服だったんです!」

普通なら”ちょっと失敗〜”と思うところですが、
どんな事態からも“チャレンジする機会”を発見する熊田さん。

「私、ハッと鏡を見て、お尻鍛えよう!!と思ったんです!」

行動力の化身・熊田。
即日、お尻のエクササイズを開始!

「YouTubeでのがちゃんねるさんというチャンネルを見て鍛え始めたんです!」

収録時点ではトレーニング3日目。
少し筋肉痛を抱えている状態ですが、
次回までには理想のボディを手に入れて収録に臨んでくれるそうです!

「次の収録にはスタイル抜群で、マーメイド茜音になって来ようと思います!」

果たして、トレーニングの成果が音声コンテンツで伝わるのか!
乞うご期待です!!

・熊田茜音の暦チャレンジ!

1月29日配信リリースのアルバム『Colorful Diary』にちなんで
に関する企画をお届け!

熊田さんの目の前に置かれた、
「1月」から「12月」まで数字が書かれた表。
手元にあるキーワードカードをめくって、
それが、どの月に関係するキーワードか当ててもらいます!

たとえば「クリスマス」って書いてあるカードがあったら
「12月」のところに置けばいいってことですね!

「楽勝過ぎませんか??」

勝利を確信した状態で企画スタート!
1枚目のキーワードカードをめくる熊田さん。

「待って・・・・ピカソの誕生日?!

余裕の表情が一瞬で消える熊田さん。
その後も、
「神有月=10月」や「ビワ=6月」などのキーワードに苦戦しながらも
アルバム収録曲透明なパラソル=6月』に即答するなど奮闘!

総合点は8点!!
ちなみに、ピカソの誕生日は10月25日でした。

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!