2020.12.18

第38回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.12.14〜12.17オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・『Pure White Love』

5ヶ月連続 配信リリース第5弾!!
『Pure White Love』を初解禁しました!!
配信リリースは12月18日!
アカネノ音を聴きながら、楽しみに待っていてくださいね!

今回の楽曲には
「熊田さんの理想のクリスマスの過ごし方」がギュギュっと詰まっています!
熊田さんの理想のXmasは「一緒にご飯を作って、一緒に食べて、お互いがプレゼントしたものがお揃い!」
5ヶ月連続配信リリース

ぜひぜひ普段お使いの配信サービスでたくさん聞いてください!


詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

・オリジナルあいさつ

「くま鉄、出発進行〜〜!」

RN:スマッシュさんが送ってくれたご挨拶で
アカネノ音スタート!

ゲーム「桃鉄」風の挨拶!
「毎年、我が家では桃鉄をやるっていうのがメイン行事なんですよ」
「あ〜〜〜〜欲しいな〜スイッチ!!!

・毎月お洋服購入チャレンジ

今年は、毎月かならずトータルコーディネートで服を買うチャレンジに取り組んでいた熊田さん。

先日12月分を購入したことで
年間目標クリア!!

先日訪れたショップの店員さんは
ものすごく気の使える方で、
動きも早い、素晴らしい人だったそう!

「あの店員さんの動きを見て、普段の仕事にも活かせるなって思いました!たとえば、すぐにメールの返事を出すとか!」

アパレルの店員さんから、
学びを得る熊田さん。まじ真面目です。

「ふだんのちょっとしたことから素敵な人に会えるとハッピーになりますよね!」


・お悩みメール

RN:エクス仮歯さんから届いたメール:

来年から部署を移動することになりました。
今までは文房具を扱う仕事をしていたのですが、
とつぜん、スポーツウェアの営業をやることに!
お給料上がるの嬉しいけど、漫画とアニメしか見てこなかった人間なので
困ってます。。。スポーツわかんないよ〜


あたらしいところに行くのってソワソワしますよね。

声優として色々な役を演じるため
ふだんから『知らない職業』『初めての世界』に触れる機会が多い熊田さん。
「以前、『ライフル・イズ・ビューティフル』って作品に出させていただいたとき、
ビームライフルのことを1から学ばなきゃいけなくて、
ネットでとにかく情報を仕入れました。

監督から話を聴いてみたり・・・」

その後、企画で実際にビームライフルを体験!
知識を入れてから実践に臨むという、完璧なカリキュラムです!

「百聞は一見にしかず、って言葉のとおり、
体験してみると新たな気づきがありますよ!!」

エクス仮歯さんもぜひ、スポーツを体験してみてください!
きっと何かの気づきがあるはず!!


ライフル・イズ・ビューティフルのポーズをとる熊田さん

・熊田’s Xmas!

 Xmasは来週ですが、
来週のこの番組は特別な企画をやらねばならないので、
前倒しで Xmasの話をしました!!

先日、妹からディオールのマニキュアをもらった熊田さん!!
おかえしに良いメイクブラシセットを購入しようと企んでいるそうです。
なんだかオシャンな姉妹ですね。

そんな、熊田家ですが
サンタさんが訪れていたのは熊田さんが小5になるまで。
小5のタイミングでご両親からネタバラシされたそうです。

当時、妹さんは小さかったため、
真実を黙っていた熊田さん。
しかし、実は妹さんはとっくにサンタの正体に気づいていたとか!!
じつは
プレゼント2個もらえるから、気づいていないフリをしていた。。。。策士!!

 

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!