2020.08.07

第19回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.08.03〜08.06オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・配信リリース決定!「Summer Jump YYYY!」

各主要配信サイトにて、
2020年8月21日(金)より配信リリースです!

さらに8月〜12月まで5ヶ月連続リリース決定!! 
詳細はランティスのHPをチェック!

・オリジナルあいさつ

「プ〜〜〜ン、血吸うたろかぁ?」

RN:デメキングさんが送ってくれたご挨拶で
アカネノ音スタート!

最近、アニマル系の挨拶が乱発していた当番組に、
ついに昆虫が参戦!!

この挨拶で熊田さんの記憶の扉がオープン。
昔、額を蚊に刺されたことを思い出しました。
「なんで自分気づかなかった…?なんで周り言ってくれなかった…?」

…在りし日のモヤモヤを感じつつ、
まだまだアカネノ音のご挨拶募集中です!

・ヒールのサンダル!

この日、収録にヒールのサンダルを履いて来た熊田さん。
カッチョいい!!

カッコよく履きこなす熊田さんですが、
じつはヒールのサンダルを買ったのは最近の話だとか!

「わたし、今まで自分の高身長がコンプレックスだったんです。」

身長が167cmある熊田さん。
中学生の頃、好きになった男の子の身長が自分より低かったため、
彼の横に立つときは背をかがめて自分が少しでも小さくなるようにしていたそうです。

「背の低い女の子が、かよわくて可愛いって思ってたんです。」

そんな熊田さんですが、
仕事を始めて、撮影現場などでスタッフさんから
「すごいスタイルいいね!!」と声を掛けられることが多くなりました。

褒めてもらえることで、
いままでコンプレックスだった高身長が
むしろ自信になった熊田さん。

「コンプレックスがケロっと強みになった経験でした。すっごく嬉しかったです!」

・ラジオドラマの感想!次回作について・・・!?

熊田さんの妄想が発端で生まれたラジオドラマ『熊田茜音劇場〜Bar編〜
スタッフの間では
「出演、脚本、演出、熊田さんって大丈夫なの?」
「5分番組でラジオドラマってどうなの?」など
不安の声を上げながら放送しましたが・・・
リスナーさんからの感想が届きました!

RN:はごろもさんから届いたメール:
「面白かったです~ もっとやって欲しいです!」

RN:北海のタコさんから届いたメール:
「ゆるっとくまちゃんスタンプの販促CMが入ってたー!」

嬉しいお言葉をいただき、スタッフも胸を撫で下ろしたのも束の間、
こんな感想メールも届いていました。

RN:ヤマンダーさんから届いたメール:
「熊田さんの構成力が凄い!続編期待してます!」

・・・え?続編?

完全にこれで完結するつもりだっため、困惑するスタッフ。
一方、感想を読んだ熊田さんは大興奮

「つぎ、何やります?!
メイド喫茶のドラマとかどうですか?
やるとしたら『くまちょあよ』って店名でやりたいです!」

”どうですか?”とこちらの様子を伺う割に、
店名まで決めて、完全にやらないルートを絶ってくる熊田さん。

これはもう、やるしかないみたいです。やりましょう!
『熊田茜音劇場〜メイド喫茶編〜』お楽しみに!!

・やってみたいこと!

RN:ぴえんケーキさんから届いたメール:
「私はコース料理を食べたことがありません。
 中学生の頃に、テーブルマナーの授業を受けましたが、
 その時 出されたのは子供ダマしのプリンでした。
 いつかキチンとした格好で、コース料理を食べてみたいです!」

「わたし!実は、コース料理食べたことあるんですよ!

自信満々な様子でコース料理を食べた日のことを語り始める熊田さん。

「最初はポテトから始まって・・・」

この辺で既に「ああ、フレンチとかじゃなく、居酒屋のコース料理の話か」と思ったアナタ!
・・・その通りです!!

ここから熊田さんが居酒屋のコース料理の思い出を語る時間が続きます。

「メインはお肉のソテー!」
切り身の魚が乗ってるピザが出ました!」
「全ての皿にカイワレ大根みたいな草が乗ってました。」

「デザートは”季節のデザート”って書いてあって〜」
「ちっちゃいガトーショコラとチーズケーキが盛り付けられてました」
「会計は3600円でした。

 

ということで、
引き続き、アナタがやってみたいことを募集してます!! 

・メッセージ

RN:なぴこさん(15歳・女の子)から届いたメール:
「3年間帰宅部の中3女子です!
 高校に入ったら何かスポーツをやろうと思いますが、
 オススメの部活ってありますか?

中学生時代、バドミントン部だった熊田さん。
ルールを覚えるのが簡単なので初心者にも優しいスポーツとしておすすめらしいです。

「学生時代にスポーツをやったほうがいいと思います!」
「スポーツって、楽しんでる間に勝手に筋肉や体力がつくんですよね!」

ストレスなく健康的な体を作れる上に、
青春を味わえたり、そのスポーツを観る楽しみを知れたりと、
良いこと尽くし!!

みなさんも、熊田さんと一緒にいっぱい体を動かしましょう!!

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタが背中を押してほしいことや
本音を綴ったお手紙、日常で出会った格言を送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!