2020.04.24

第4回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.04.20〜04.23オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・4月24日配信リリース「Start up *DREAM*」初解禁!!

4月24日配信シングル「Start up *DREAM*」をラジオで初解禁しましたーーー!!

「フィッヒ〜〜〜!!」

赤い帽子の土管工風に喜ぶ熊田さん、
自分でも元気になっちゃうような曲である「Start up *DREAM*」
曲を聴いてくれた人がハッピーになるように気持ちを込めて歌ったそうです!

レコーディングの日は、たまたま新入社員の社内見学の日だったようで
妙にカッコつけてロック風に歌い上げた熊田さん。
カッコつけてみたものの、じつは新入社員さんたちは全員、熊田さんより年上だったという恥ずかしいう裏話も。

2020年4月24日(金)配信リリース
「Start up *DREAM*」
詳細は配信サイト一覧をチェック!

・ゲームとアカネ

最近、おうちにいることが多いため、ゲームをやっている熊田さん。
いま熊田的激アツソフトは
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン!!

巷では「あつまれどうぶつの森」や「フォートナイト」がトレンドですが、
熊田さんがハマっているソフトはシンプルに「スーパーマリオブラザーズ」!!

テレサのステージの進み方や、マリオのもどかしい操作性など
スーファミ版マリオのディティールについて熱弁する熊田さん。
令和感ゼロのゲームトークでした!!

・本音をつづったお手紙

先日、本音をつづったお手紙を募集したところ、
番組に感謝を込めたメッセージが届きました。


拝啓 高校生のお兄さんへ
先日、会社に遅刻しそうで走っていたら
うしろから高校生の男の子に声をかけられました。
彼の手には、私のカバンについていたハズのキャラクターのぬいぐるみが。
なんと、改札を出たときに私がぬいぐるみを落としたのに気が付いて
走って追いかけてきてくれたのです。
名前も名乗らずに去って行ったアナタ。あの時はありがとうございました。

ぽちゃっこ

「素敵!マンガみたいじゃないですか〜!」
何も考えずに相手のために行動した男性に感動する熊田さん。

そんな熊田さんも小さい頃、大切なカバンを紛失したことが!
ひとしきり号泣したあと、お母さんと近所の神社に行ったところ、境内の片隅でカバンを発見したそうです。

「このキツネさんが拾ってくれたんだ〜〜!」
と、キツネの石像に感謝した幼き頃の熊田さん。

ぽちゃっこさん、いつかお兄さんと再会して直接感謝を伝えられるといいですね⭐︎

・日常で出会った格言

3歳の甥っ子が雲ひとつない青空を見てつぶやいた格言
『雲さんに、会いたい』

小さい子の発言って胸に響くこと凄くありますよね!
自分の見えていない世界が見えている子供の視点に感銘を受ける熊田さん。

ちなみに、熊田さんが好きな空は茜空
熊田さんの名前『茜音』は、
『茜空のように人を癒せるように。優しい音を届けられるように』という
ご両親の願いが込められているそうです!!

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタが背中を押してほしいことや
本音を綴ったお手紙、日常で出会った格言を送ってください!
「みたらし」の語源を知っている方、教えてください!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「まったね〜!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!