2020.04.10

第2回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.04.6〜04.09オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・ティーバッグ2つ

ある朝、起きると目がむくんでいた熊田さん。
そこに妹さんが登場!!
「お姉ちゃん!そこに寝てて」と言うやいなや
熊田さんのまぶたの上に、出したあとのティーバッグを2つ設置。
これは、妹さんがグーグル先生の協力の元に発見した『むくみ解消法』だそうです。

その様子をとらえた写真が面白すぎたので
Twitterに載せようと意気込んだ熊田さんでしたが、
スタッフさんから『見栄えが悪いのでダメ』という
グーの音も出ないご意見を喰らい、写真はお蔵入りになりました!

「みなさん!映える健康法があったら教えてください!!!」

・お悩みメール①

ひとり暮らしを始めたばかりの方からお悩みメールをいただきました。
お悩み:「見知らぬ土地で孤独を感じたときはどうすればいいでしょうか?」

「ひとり暮らしを始めただけで、あなたはめちゃめちゃカッコいい!!」と感動する熊田さん。

いつでも明るく元気に見える熊田さんですが、
上手く気持ちを伝えられないもどかしさや
自分を理解してもらえない苦しみから、
孤独を感じて悩むこともあるそうです。

でも、そんな時は1つのことに集中するのが熊田さんの解決策になるそうです!
「1本まるまる映画を見るとか、品数たくさんのオカズを作る!」
「紙に、いま自分が思っていることを書くっていうのも凄く良い」

・お悩みメール②

お悩み:就活に向けて勉強しなきゃいけないのに、やる気が起きないときはどうしたらいいですか?

メールをくれた方は熊田さんと同い年。
熊田さんのお友達も就活で苦手なことにチャレンジしているそうで、
そんな様子を間近で見ている熊田さんだからこそ、他人事ではない悩みです。

かくいう熊田さんもやる気が起きないことはあるそうで、
そんな時の解決方法は、
「1日ぜったいに遊ぶ日を決める!!」

遊ぶ日を決めることで、その日を楽しみにモチベーションが上がるし、
”やらなきゃ”と思って作業に取り組めるそうです!

・熊田茜音のパワースポット

熊田さんにとってのパワースポットはおばあちゃんの家!!

おばあちゃんの前で熊田さんが歌ったり踊ったりすると
リズムの合っていない手拍子で盛り上げてくれるおばあちゃん。

「茜音の声が聞けて嬉しい」と喜んでくれる様子を見て
熊田さんも元気を充電しているそうです!!

ちなみに普通、おばあちゃんの家の匂いといえば
『防虫剤』『い草』が定番ですが、
熊田さんのおばあちゃんの家は『ベビーパウダーのにおい!!!』

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタが背中を押してほしいことや
本音を綴ったお手紙、日常で出会った格言を送ってください!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「まったね〜!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!