5/31 四千頭身のANN0 #9

 <SPWのお知らせ>

来週6月14日(木)の四千頭身のオールナイトニッポン0は、スペシャルウィーク!
番組では、こんなことを行います。
 
「サッカー・ワールドカップ前夜祭!四千頭身・石橋、世界のバシへ!」

いよいよ開幕するワールドカップ、その前夜祭に
四千頭身のエースストライカー・石橋が、ニッポン代表のグループリーグ突破を祈願して
生放送中に「リフティング4000回」チャレンジをします!

今のところ、屋外での展開が予想されています。
果たして石橋は「世界のバシ」になれるのか。
リフティングの音って、ラジオで伝わるのか。

全ては生放送で、その耳で、お確かめください。
 

——————————————————————————

 四千頭身のオールナイトニッポン0、夢にまで見た9回目の放送でした。

 

 早いもので、今年もAKB48の選抜総選挙の時期がやってまいりました。
先日発表された初日の速報を見る限り、NGT48の半端ない勢いが印象的です。

しかし、速報の順位が一気にひっくり返っていくのが総選挙。
これは見逃せねぇぜってことで、今週はこんな企画をお届け。

「四千頭身選抜総選挙!」

トリオ芸人である四千頭身の中で、今、最もリスナーが求めている
本当の四千頭身、ミスター・四千頭身オブ四千頭身を、生放送で決定することに。

AKB48の選抜総選挙は、16位以内に入るとCDシングルの選抜メンバーになり
1位のメンバーは、その曲のセンターを獲得できるということで
今回の総選挙で、1位と2位を獲得したメンバーは

ニッポン放送の番組に「四千頭身から2人だけ」っていう稀有なオファーが来た際
優先的に出演できる権利を獲得。

3位になったメンバーは、ニッポン放送内に限り
今後「ひらがなよんせん」として活動することが発表されました。

ライブとかで、たまに「1番人気があるのは誰なのか?」系企画をやる案はあがっていたものの
実行せず、真実に目をそむけつづけていた3人。
リスナーからの「推しメン」へ投票を受け付け開始し、そのパンドラの箱が開かれる時が来ました。

 今回は生放送中に読んでないメールもカウントしていく、ガチガチのガチンコシステム。
続々と読み上げられていく都築票に、早くも決まったかに思われましたが、

発表された中間発表は以下のとおり。

 
1位 石橋 47票

2位 後藤 29票

3位 都築 24票

4位 都築の妹・みずき 5票

 
オンエアーでは、都築のメールをいっぱい読んだだけで
メールシステムに1番届いていたのは石橋!
まさかの都築最下位!
一番恥ずかしい後藤2位!
「みずきに投票するボケ」かましてきた職人5人!

本家総選挙よろしく、波乱、熾烈、過呼吸続出の幕開けに。
最下位が嫌すぎてバキバキになる都築・後藤。
前田敦子・大島優子が1位2位を争っていた総選挙時代並にバキバキでした。

そして、運命の最終結果発表!

その結果は・・・


<第1回・四千頭身選抜総選挙結果>

 ー 選抜メンバー ー
1位 石橋 62票

2位 都築 44票


 ー ひらがなよんせん ー
3位 後藤 41票

4位 都築の妹・みずき 11票

5位 ガンダム 2票

5位 後藤の妹・まりもちゃん 1票

6位 おぎゆか 1票

 
今後、ネタ書いてない人達、石橋・都築が
選抜メンバーとしてニッポン放送に優先的に出演することが決定!

 ってことで、四千頭身で1番面白い後藤を筆頭に
ひらがなよんせんの方がエンタメとして分厚くなった今週の放送でした。

 
募集中のコーナー

 
『滝』

後藤が『滝』の魅力を、お届けするコーナーです。
全国にある『滝』の情報、エピソード、豆知識などを送ってください。

件名は「滝」でお願いします。



『恋』

めちゃくちゃ「恋バナ」がしたい「四千頭身」の3人が、
ただただ「恋バナ」するコーナーです。

 
「この人、四千頭身のこと好きっぽいです!」という
四千頭身のことが好きな女性芸能人の情報をお待ちしています。

件名は「恋」でお願いします。

 
全てのコーナーの宛先は・・・
4000@allnightnippon.com  です。
 
                     
パーソナリティ