丼丸回のこと

番組史上2回目!
ヨブンのことロケ~~~!!!!!(/・ω・)/ヤッホーイ‼

 

高橋さんがちょっと前に別番組でハワイに行ったということで、

「ニッポン放送だってやれば出来るんだぞ!」と示すためにロケを慣行しました!

 

その場所は・・・・・・・

「丼丸どんどん つつじヶ丘店」!!!!!!!!

 

以前より番組内でも話題に挙がっていた「丼丸どんどんつつじヶ丘店」さんにご協力いただきまして、完全ロケでお送りしました!!

 

~*~*~*Yobun!ニュース
2018年3月4日更新

・「丼丸どんどんつつじヶ丘」にて番組2回目のロケ

・高橋みなみ 初の丼丸で「例のもの」 その感想は・・・

・早朝の三浦海岸に松本秀夫アナウンサー登場でプロの実況に朝井リョウ感動

・スペシャルウィークということで、たかみなから「日本未入荷のマービス」プレゼント!

・朝井さんから「日本入荷済みのマービス」プレゼント!

・プレゼントエピソードは「台無しにされたこと」

~*~*~*~*~*

 

「お店のBGMとしてヨブンのことが流れている」という情報から始まった「丼丸のこと」。

そんなつつじヶ丘店でロケを慣行したわけですが・・・とにかく狭い!

 

 

その広さは「1坪」!!!! 道路沿いのお店で、脇には大きな窓が!

わぁ~すご~い!スペイン坂スタジオみた~い!!

 

そして、今まで「丼丸のどんぶりを食べたことが無い」という高橋さんのためにスペシャルウィークなので特別なものをご用意しました!

(  ゚_ゝ゚)p〃q<例のものを!

Σ( ̄ロ ̄lll)<ちょっと待ってどういうこと!?

 

 

 

「ADみなみの海鮮丼日記」

 

「高橋さんに最高のどんぶりを食べて貰うために!」という意味プーな指示があり、私は半ば強制的に漁船に乗り込むことになった(-“”-)

 

2月某日、夜―・・・ADの佐々木さんと、元ニッポン放送アナウンサー・松本秀夫アナウンサーと待ち合わせ。松本さんの運転する車で神奈川県の三浦海岸へ向かう。「これ俺のせいじゃないから!」と松本さんが指さした車のフロントには、どこかにぶつけたのだろう、ガムテープがびっちり貼ってあった。車内での会話もそこそこに(察し)、松本さんが古くより懇意にしているという民宿へ到着。その夜は民宿の管理・当日の船長も務める新井さんがご用意してくださったお刺身(すごく美味しい)と、新井さんの奥さんお手製の煮物、ドライブスルーが故障していた長崎ちゃんぽん、ビールで飲んで食べて明日へ備えた。

漁船に乗るとなると怖いのは船酔い。

予防策としては「前日に十分な睡眠をとる」、「当日の朝ごはんは少なめに」、「酔い止めを飲む」などがあるそうだ。十分な睡眠をとるため、日付が変わる頃にはそれぞれ就寝。実をいうと私は2時間で目が覚めてしまい眠れなかった。鞄の中に入っていた買ったばかりの漫画「リバーズ・エッジ」が気になって仕方が無かったのだ。リバーズエッジを堪能して次の日の早朝。いい匂いがすると思ったら佐々木さんがカレーを食べていた。それにつられて私も松本さんもカレーを食べ、いよいよ海へ。今回の海釣りは高級魚「甘鯛」を目指したポイントへ向かうらしい。

 

雨は降らなかったものの、風が強く白波が出来ていた。他の船は釣りを諦めていて周囲に船は見当たらなかった。

 

これ、魚いるのか?と思いつつ糸を垂らしていると、竿が、ぐんっと引っ張られるような感覚。松本さんが「これは来た!甘鯛かもしれない!」と言い、船長も「来てる来てる!」と言う。私も含め3人のテンションが上がるなか、ふと見まわすと佐々木さんの姿が無い。釣り上げると30cmほどの「甘鯛」がかかっていた。

しかし佐々木さんの姿は無い。佐々木さんがいないから釣り上げた瞬間の音声は録音されていない。ラジオなのに。

どうやら奥の方で小ゲロを吐いていたらしい。佐々木さん曰く「朝のカレーがダメだった」とのこと。ん?私も松本さんも食べている。不思議だ。イッタイアナタハココニナニシニキタンダという言葉をぐっと飲み込み釣りを続ける。船は大揺れ。そこから釣れたのは「トラギス」ばかり。これ以上は無理だわ・・・というところでお開き。船酔いしていた佐々木さんも陸につけば元気になり、ダッシュで次の現場へと向かっていったイッタイアナタハココニナニシニキタンダ。松本さんが言うには、船酔いは陸に着いた瞬間に治るそう。私たちはゆっくりと民宿へ戻った。その途中、新井さんがとっておきの「インスタ映えスポット」へ案内してくれた。

 

 

インスタ映え。


民宿へ着くと、新井さん特製「しめ鯖茶漬け」をご馳走してくれた。

 

しめ鯖の酸味と出汁とほうじ茶を合わせた特製だしがまろやかでとても美味しかった。こうして少しゆっくりした後、魚を持って東京へと戻ってきた。なにはともあれ、松本さんと新井さんのご協力のもと「甘鯛」を釣ることに成功だ!

ADみなみの海鮮丼日記、おわり。

 

 

で!

これが・・・

こうなって・・・

こう!

朝井さんが直接身体に注入したいくらい大好きな「ネギトロ」のトッピングのおかげでとっても良い見栄え!
高橋さん、朝井さん、美味しく食べてくださいね。

 

o(*^▽^*)o<初ネギトロめっちゃ美味いやんけ~!!

(⌒-⌒)<甘鯛は・・・すごい歯ごたえがいい

( ´_ゝ`)<確かに。歯ごたえがすごい

 

 

 

 

さぁ! ということで丼丸でスペシャルウィークを終えました!

高橋さんから「日本未入荷のハワイの歯磨き粉」のプレゼント!

さらに朝井さんからも「日本入荷済みのハワイの歯磨き粉」のプレゼント!

(゚Д゚;)<!??!?

( ´_ゝ`)<その歯磨き粉、めっちゃ日本にありますよ

高橋さんが「日本未入荷」だと信じてハワイのお土産にしていた歯磨き粉。実は東京でも買えるんだそうです。

ヾ(`ε´)ノ<台無しだよ!!!!

 

さて、高橋さんにとっても初めての丼丸、初めての30分立ちっぱなしのラジオ収録。
朝井さんにとっての初めての芸能人ぽいロケも無事終了!
ADみなみの初の海釣りも無事終了!

大変、失礼いたしました!

――――――――――――――

 

今回のホントヨブンのことは「丼丸の仕組みのこと」!

朝井さんは、なんでこの値段で、どうやってこのクオリティのどんぶりを提供できるのか気になる!!
ということで丼丸のオーナーさんに「丼丸の仕組み」をインタビュー!知れば知るほど、丼丸ってすごい!!

 

 

 

 

 

「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」

いつも黙読しているチームYのみなさんからの
「外部からの刺激」
「夏の思い出」
「自撮り写真つきメール」
「もしたけ」
「けんてぃーみ」
「朝井さんに似ている顔の芸能人」
「2017年、二人が覚えていないであろう発言」
「ベストオブ砂かけ」

など、引き続き募集しています!

 

メールアドレスは→「yobun@1242.com

 

今週も、大変失礼いたしました!

 

 

パーソナリティ