たかみな曰く「捨て回」のこと 12月17日放送分

ブログの更新、滞ってしまい大変失礼いたしました!!!

ここから、さかのぼって更新していきますね!!
さて、まずは12月のスペシャルウィークのこと。

 

12月のスペシャルウィークは、
「ラジオスターどんとこいみなみのお悩み相談室!whithトランプマン朝井のトランプタワー建立室!」

 

ラジオスターの「どんとこいみなみ」があなたのお悩みにお答えします!
どんとこいみなみにお悩み相談が出来るのは「ヨブンのこと」だけ!・・・ということで

 

「どんとこい みなみ」がお悩み相談に答え・・・

その目の前で「トランプマン朝井」がトランプタワー建立に挑戦!

 

そしてその隣では、黙々と「一升チャーハン」を食べる、番組ADみなみの姿も・・・

 

お悩み相談に答えようとするも目の前のトランプとチャーハンが気になるどんとこいみなみ・・・。

「あ!・・・あぁ!!」と声をあげながら一向に進まないトランプタワーの建立・・・。

黙々と減って行くチャーハン・・・。

 

 

「私、チャーハン食べたくなってきた」

どんとこいみなみの一言から、「お悩み相談」「トランプタワー」「チャーハン」の役割が入れ替わる事態に・・・!

「ラジオネームなっちんさんからいただきました・・・」

いや、お前誰やねん!!!

 

着々とカオスな状況になっていくヨブンのこと。

 

高橋みなみはこうコメントした。「ほんと、稀に見る捨て回だよ!!?」

 

 

~*~*~*Yobun!ニュース
2017年12月17日更新

・たかみなが感じる「ヨブンのことを終わらせようとする空気」

・朝井リョウの「直毛すぎる」お悩み

・SPWの前哨戦「ワッフルチキンは美味しい?美味しくない?」結果発表!

・【意外】トランプマン朝井 トランプタワー作るの上手くない

・どんみな流「気持ちを切り替える方法」=ポテチを一袋食べる

・トランプタワーに挑戦する「トランプマンみなみ」の新しい人格

・「イジられる側」の悩み

~*~*~*~*~*

 

【サブ作家みなみの一升チャーハンへの道】

 

―12月某日、作家の根本さんからラインが届く。
「チャーハンとドミノどっちの方が食べられる?」

それが後にどんな影響を与えるか知らずに答えた。

「ピザ生地噛むの苦手なので、チャーハンの方が食べられます」

 

―12月 ヨブンのこと収録後、「一升チャーハン」を食べるよう通達を受ける。

そこで、「チャーハン」とは「一升チャーハン」のこと、
「ドミノ」とは「ドミノピザ」ではなく、「ドミノを並べること」だったと知る。

根本さんの誘導にまんまと引っかかっていたことに気付いた。

 

―収録日、「神楽坂飯店」さんにチャーハンを取りに行く。

店員さんはにこやかに対応してくれた。話すときに少し顔の距離が近かった。

電車に乗り、無事ニッポン放送にチャーハンを持ってくることに成功。

―そして本番。

食べる前に静かに精神統一をしたあと、一気にチャーハンを頬張った。
一口目で「美味しい」と思ってから「イケる」と謎の自信がみなぎってきた。

しかし、大食い界でも有名な「一升チャーハン」が素人の私ごときが簡単に倒せるわけもなく、
半分まで食べたところで味に飽きが来てタイムアップとなってしまった。

改めて大食いと早食いを両立させるファイターの方はすごいと感じた。

 

流れでお悩み相談を受けることになったときは不安しかなかったが滞りなく終わって良かった。
最後にトランプタワーを建立したとき、初めてながらそれっぽい形になったことはよかったと思う。

 

スペシャルウィークにお邪魔しました。

大変、失礼いたしました。

 

 

――――――――――――――

 

今回のホントヨブンのことは「聞けば、見えてくる!のこと」!

 

スペシャルウィークを終えて二人が感じているのは「達成感」ではなく「満腹感」・・?

もうちょっとみなさんのお悩みに答えていきます!!

 

 

「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」

次回放送は12月24日(日)!

スペシャルウィーク「ラジオスターどんとこいみなみのお悩み相談室!!」を開催!

みなさんからの「お悩み相談メール」お待ちしております!

 

いつも黙読しているチームYのみなさんからの

「外部からの刺激」

「夏の思い出」

「自撮り写真つきメール」

「もしたけ」

「あたしのせいですかぁ??」

など、引き続き募集しています!

 

メールアドレスは→「yobun@1242.com

 

今週も、大変失礼いたしました!

パーソナリティ