隊員日誌#17#18 『NBAと彩子さん』

今回のゲストは、RG、あーるじー、あるじん、あらじん・・・・・という縁で、最近、映画『アラジン』のイベントに出演されたというレイザーラモンRGさんと、スニーカーは海外通販サイト『GOAT』で購入しているというDOBERMAN INFINITYSWAYさん!インスタをチェックし合う仲の3人が集結。今回は2週に渡って、3人が、今ハマっているカルチャーについて、好きなだけ語って頂きました。

 

 

まずは、RGさんがハマっているという『NBA』の話から。隊長、SWAYさん、元バスケ部だけあって、一通りのNBA情報はインプットしているとのことですが、RGさんはその上をいく、まさにNBA変態。NBAの試合を見過ぎて、ぶっ倒れたこともあるそうです。そんなRGさんから、いろいろ『NBA』の魅力をお話頂きました。今話題の注目選手の裏話から、懐かしのレジェンド選手の話、そして選手達が履いているスニーカーの話など、出るわ出るわ、NBAのマニアック情報の数々。

 

しかし!!!隊長、SWAYさん、負けじとNBAの話を、自分の土俵へと無理矢理持っていきます。『元NBA選手ラリー・ジョンソンが来日した時、クラブに行く約束をした!』と、SWAYさん。(あくまでも約束をしただけで!)『バス釣りが大好きな、クリッパーズのポール・ジョージが来日したら千葉のダムに、一緒にバス釣りに!』と隊長。こんな感じで、持ってる『情報』でのマウントの取り合いも、今回のオンエアの聴きどころでした。

 

そして、NBAの話から、お話は『野鳥』の話へ。様々なカルチャーを、独自の目線で、世に発信しているRGさん。次に世に発信しようと思っているカルチャーはなんと『野鳥』なんだそうです。いまいち『野鳥』というカルチャーに、ピンときていない隊長とSWAYさん。そんな2人に興味を持ってもらおうと、RGさん「野鳥」と「スニーカー」は一緒』と、隊長とSWAYさんが大好きな『スニーカー』を持ち出してかなり強引な説を熱弁してくれました。機会があれば、またRGさんをゲストにお招きして『野鳥』について語って頂きたいと思います。

 

そして、3人男子が集まると、やっぱり女子の話に。『どんな女子がタイプなんだよ~。』と、まるで部室で先輩と後輩が話している様な雰囲気でした。三者三様、好みのタイプはありますが、共通して、3人がイイ女だと思っているのは・・・

 

彩子さん

 

誰?バスケ漫画『スラムダンク』を愛読している貴方なら、もう彩子さんはご存知ですね。主人公、桜木花道が所属する湘北高校のバスケ部のマネージャーの、あの彩子さんのことです。この夏、もし、3人のハートを掴みたいなら、彩子スタイルで攻めてみるのはいかが?

 

ちなみに、彩子スタイルはこんな感じ!

 

1、まずは、ソバージュをかけてポニーテールに!

2、そのポニーテールを、キャップをかぶって、後ろの穴から出してみよう!

3、そして、デカめのTシャツ来て、スパッツを履く!

4、スニーカーはジョーダン!

 

これが彩子スタイル!

 

他にも、3人は、

 

『瓶でコーラを飲む女子』

『釘を口に咥えている女子』

 

にもキュンとしてしまうそうです!これらの情報をまとめると、この夏、3人のライブへ行くなら・・・

 

彩子スタイルで、釘を咥えて、コーラを瓶で飲みながら行けば、3人の目を惹くこと間違いナシ!

 

こんな感じで、2週に渡ってお付き合い頂いた、レイザーラモンRGさん、SWAYさん、ありがとうございました!次、お2人とは『野鳥』の回でお会いしたいと思います。

 

 

PS:『山下ベース』復活しました。皆さんからの質問、メッセージお待ちしてます!

パーソナリティ