隊員日誌 #10 『貧乳、貧乳、巨乳』

まずは、次回(614日(金))オンエアのお知らせから!

次回のゲストはサカナクション山口一郎さん

4月に、サカナクションのライブに行き、いたく感動した隊長。その話を聞いた番組ディレクター荒木が、アホなフリして、山口さんにオファーを出してみたところ、山口さんから、なぜか『出演OK』という返事が。

さぁ~、どうする!隊長、スタッフ、只今大慌て中です。

『なぜ、オファーをオッケーしてくれたのか?』という素朴な疑問から、アーティスト同士ということで、もちろん音楽の話もしていきたいと思います。

そして、何より、釣りの話です。山口さんは、隊長と同じく、大の釣り好き。番組が『僕たちは、釣り大好きアーティストです!』から始まるかどうかは、わかりませんが、山口さんと隊長とで、釣りの話を中心に、いろんなお話していければと思います。

さて、6月に入り、気温が30度に迫る日もあったりと、暑くなってまいりました。暑い夏といえば、隊長が思い出すのは、兄貴と半分こした、冷凍チューペット意味もなくウォークイン冷凍庫の中に入り、何度も在庫のチェックをしていたバイト時代のエピソードだそうです。みなさんは、夏になると思い出す話ってありますか?もしあったらメールお待ちしてます。

そんな、夏の思い出話から幕を開けた今回の放送。ゲストは、スニーカー大好き芸人・石田創さん。石田さんと一緒に、隊長の得意分野、スニーカーというカルチャーを掘り下げました。

インスタをフォローし合っている中ですが、お会いするのは初めてだという2人。やはり、熱狂的なスニーカーマニア、いわゆるスニーカーヘッズということで、一瞬で意気投合。スニーカーにハマった理由、お気に入りの一足、スニーカーに対するこだわりなどを、語り合いました。

そして、2人で山下の知らない世界~スニーカー編~というコーナーをやりました。どんなコーナーかというと・・・

石田さんが、“スニーカーに関する豆知識”を披露して、隊長が、その豆知識を知らなければ、『石田さんに、スラムダンクの中古本1冊プレゼント』。もし隊長が、その豆知識を知っていたら、『石田さんのスニーカーコレクションの中から、1足没収』。

という石田さんには、リスクしかないコーナー。石田さん、3つのエピソードを披露して、スラムダンク2冊をゲット、スニーカー1足没収という結果でした。石田さん、これに懲りずにまた番組に遊びに来てくださいね。

スニーカーYouTuberでもある石田さんのYou Tubeチャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCNNJnrLutdkBhu0nzKsRGaw

番組の後半戦は、なぜか今回シモネタ多め。親と一緒に聴くのはちょっとオススメ出来ないゾーンへ突入。

スポーツ界のB級ニュースを紹介する『Bスポーツ』では、38歳で結婚するまで、童貞を守り抜いたNBA選手のネタを紹介。エンディングでは、同棲中の彼氏がアダルトビデオを、夜中にこっそり観ていることに、悩んでいる女性からの相談メールを読みました。この相談に対しての、隊長のコメントは、

貧乳、貧乳、巨乳!

なぜこんな発言になったかは、改めてオンエアをお聴きください。

今回の放送聴き直したい方はコチラから

三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2019/06/07/ | 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?t=20190608000000&sid=LFR

と、いうことで、来週はサカナクション山口一郎さんが登場です。お楽しみに!!

パーソナリティ