隊員日誌#2『ボブスレースタイル』

2回目の放送いかがだったでしょうか?

オープニングは、サカナクションさんへの熱い思いを話しました。『ボーカルの山口さんと釣りトークをしたい・・・』隊長の、この熱い思い、隊員のつぶやきと、ニッポン放送のエラい人の頑張りで、実現させてあげたいものです。

そして、今回の『ZERO TALK』。ゲストにファミコン芸人・フジタさんをお招きしました。

隊長曰く、『最近のインターネットのゲーム対戦、知らんやつにボコボコにされるの、なんかイヤ。』とのことで、ゲームはゲームでも、レトロゲームについて掘り下げてみました。

沙羅曼蛇のクリアカセット舛添要一朝までファミコンアーバンチャンピオンツーコンのマイクがどうのこうの・・・番組に登場したゲーム関連のワード、並べてみただけでも、だいぶ、マニアックな内容。しかし、これぞ、隊長が新番組に求めていた内容のようで、終始ご満悦。『微妙な操作性』を、発売元自ら謳ってしまっている、ファミコン用コントローラー『パックス パワーグローブ』なるガジェットを付けて、ポーズを決めちゃうほど、楽しかったようです。

こちらは、プレ値が付いたカセットです。2つ合わせて50万円。

CM中に『安い中古車2台買えるやん』と隊長。隊長は、モノの高価さを、中古車の台数で例えるクセがあります。

さらに(隊長の中では)開催が大決定したイベント『古e-sports』大会!今、流行っている『e-sports』をレトロゲームでやっちゃおう、そんなイベントです。今のところ決まっているのは・・・

大会に使用するゲームソフトは、レトロゲーム

レトロゲームに自信がある、自称おじさん、おばさん大集合 

ぐらいですが、これから色々決めていきます。隊長の中ではかなり妄想が広がっているようなので・・・。オールナイトニッポン時代、放送中にノリで言ったことが、横浜アリーナで開催された『山フェス』というビッグイベントに繋がりました。今回の、この発言も実現なるのでしょうか!?乞うご期待!

隊長、今度フジタさんと、フジタさんのご自宅でファミコンをやる約束をしていました。でも、フジタさんのご自宅は、何万本ものゲームソフトの保管庫も兼ねているので、足の踏み場もないそうで、横に並んでゲームをやるスペースがあまりないとのこと。なので、縦に並んでゲームをする、ボブスレースタイルでゲームをやることになりそうです。

それでは、また次回!

パーソナリティ