2019.02.22 YOU&三四郎恋愛見極め人コレって脈あり!?



 

< 18回目!  >

収録当時、インフルエンザが大流行りしていたこともあって
3人の体調まわりのトークから。

YOUさんは毎年2月10日か11日に体調を崩すという稀有な体質の持ち主であることを解禁してくれました。
小宮さんは「生姜チューブ」をウイダーみたいに飲むという民間療法で体調を管理しています。

YOU「キモいですね」

YOUさんには、そう評価されてしまいましたが
小宮さんはこれで身体がポカポカして、風邪が治ったこともあるそうです。
銀シャリの橋本さんもやっているご様子。

YOUさんは瓶タイプの生姜を使用しているので、多分やらないであろう医学的な冒頭でした。


< 「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 >

番組の軸となるコーナー、恋愛見極め人、18回目!
リスナーからの恋愛エピソードに3人が「脈アリ」か「脈ナシ」なのかを判定していきます。

RN 浮き輪 さんから ・・・

私には今、好きな人がいます。
同じ会社の同僚で、出会ってから2年で、3回ほど2人で映画を見て、飲みに行くなどの
ちゃんとしたデートをしたこともありますが、付き合うまでには至らず、向こうもこれ以上のアクションは起こしてきません。
誘うのはいつも私からですが、会社ではいつも彼から気軽に話しかけてくれます。
良い感じだとは思うのですが、すごく悩んでいることがあって、それは、私と彼に、かなり身長差がある事です。

私は部活で中学にバスケ、高校、大学はバレーと
身長が伸びるスポーツばかりやっていたので、176センチと、女性にしてはかなり高い方です。
彼も169センチと、すごく低いわけではないものの、やはりその身長差は目立ちます。

そのことを気にして、彼は友人以上の関係になろうとしてないのかなと思っているのですが
やはり男性的に、自分より背の高い女性って気になるものでしょうか?
脈あり、脈なしか、判定をお願い致します。

3人の判定は・・・

小宮さん「アリ!」
相田さん「アリ!」
YOUさん「アリ!」

身長差を気にする人はいたとして、一緒にデートできてるなら大丈夫なのでは?というのが3人の見解。
俳優の濱田岳さんは、高身長のモデルさんと結婚していますよね。
でも濱田岳さんは演技力がありますからね。
じゃあ・・・演技を磨いたら良いかもしれませんね・・・。

169センチという高さは、身長史上最もセンシティブな数字なので
そこは絶対に触れず、差を気にせずに、グイグイいこうぜ!ってことになりました。

結論:がんばってください!


< 「嗚呼、しくった・・・」 >

リスナーの皆様からの恋愛失敗談を聴いていくコーナーです。


RN ゆりお さんから・・・

僕は大学時代「フェイクレザー」という言葉の「フェイク」の部分を
「最上級」という意味だと勘違いしていて

女の子の前でライダースジャケットを着たり脱いだりしてアピールし
「それ、カッコいいね」と言われたら
本革なのに「あぁ、これフェイクレザーだよ」と言って、自ら価値を下げる愚行を繰り返していました。
無知が、カッコつけるものではございませんね。


相田さん「ダセェ〜〜!」

YOUさんは生放送のワイドショーで「ガバナンス」という言葉を2時間知ったかして乗り切り
その後も調べることを忘れ「ガバナンス」を知らないまま、今も生きているそうです。
次回の放送は・・・ 3月1日(金)です!


【番組公式Twitter】
この番組の公式twitterが開設されています!
【 @tokimeki_radio 】
番組の最新情報をお届けするので、是非、フォローをお願いします!


==============

【 YOU&三四郎  Web限定アフタートーク#18 】

番組のWeb限定アフタートークが公開されています。
コーナーの「恋愛見極め人」をお送りしています!


==============

【 募集中のコーナー 】 

<コーナー①> 

「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 

気になってる人がいるものの、一歩を踏み出すか悩んでるリスナーから
「今、異性から、こんなサインを送られてるんだけど、コレって脈アリですか?」 というエピソードを送ってもらい
それについて人生と恋愛の先輩であるYOUと三四郎が、脈アリか、脈ナシかを判定していくコーナーです。


 <コーナー②> 「恋の掟」 

あなたの、恋愛に関する「掟」を教えてください。 

<例えば・・・> 

・テレビに好きなアイドルが出てきても彼女の前では絶対に、「可愛い」と言うべからず。 

・デートの場所が、元彼と来たことあったところでも初めて来たみたいなリアクションをすべし! 

こんな感じで送ってください。

 <コーナー③> 

「嗚呼、しくった・・・」 

あなたが経験した過去の恋愛の「失敗エピソード」を送ってください。
その恋愛の「何がダメだったか」を3人が考察し次の恋愛に繋げよう!というポジティブなコーナーです。

件名にはそれぞれの「コーナー名」を書いて
メールアドレス love@allnightnippon.com まで!

よろしくお願い致します。

パーソナリティ