2018.12.21 YOU&三四郎恋愛見極め人コレって脈あり!?

 

 

 

 

< 10回目!  >


クリスマス目前!
以前として話題は、相田さんだけがワクワクしている3人と過ごす、ホームパーティーの話題へ。
相田さんが豊洲市場で魚を仕入れて、クリスマスパーティーです。
YOUさんは乾き物担当に立候補。理由は「軽いから」
小宮さんはお酒と、ケーキ担当。YOUさんがお酒担当を放棄したので、買い出しが大変になりました。

それぞれ、クリスマスプレゼントも持ち寄って交換会もしようということに。

小宮さん「予算はどうします?」
YOUさん「7〜8万円以内」
相田さん「8!?」

TRFのサバイバルダンスを流しながら交換し合います。
楽しいクリスマスになりそうです。


< 「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 >

番組の軸となるコーナー、恋愛見極め人、10回目!
リスナーからの恋愛エピソードに3人が「脈アリ」か「脈ナシ」なのかを判定していきます。

RN 道をつくりたがる女 さんから・・・

「男女6人でよく遊ぶ仲のうちの1人の男子を、思い切って2人きりで映画に行こうと誘ってみました。
誘いを快く受け入れてくれて、気をよくした私は、レイトショー前にご飯を食べてから行きたいと言ってみたところ
『映画みてる時に眠くなりそうだから、各自軽く食べてから行きたい』と返事が。その返事からワクワクが少し萎んでしまいました。
これは、脈アリ、脈ナシ、どちらでしょうか?」

3人の判定は・・・

小宮さん「ナシ!」
相田さん「アリ!」
YOUさん「ナシ!」

判定後の討論の前に、なにやらざわざわする3人。
実は、メールを読んでいる最中、机の上に置いていた小宮さんの携帯が「ヴーーー」と唸りをあげ
相田さんとYOUさんが、そちらに驚き、1行ほど聞き損じるという事態が発生。
「ちゃんとしてほしい」と説教を受けました。

この説教を受け「申し訳ない」と謝罪する間も、携帯をしまう素ぶりを見せず
再び注意を受ける小宮さん。

せっかく頂いたメールですし、もう1回ちゃんと読もうということに。
相田さんもYOUさんも、はじめて聴いたかのようなリアクションに務めました。
再度、「ヴーーー」ってなることなく読み上げ、判定へ!

3人の判定は・・・

小宮さん「ナシ!」
相田さん「ナシ!」
YOUさん「ナシ!」

相田さんの判定が変わってしまいました。
小宮さんの「ヴーーー」で、「レイトショー」と「映画」といういう核心的なワードを全て聞き逃していたとのこと。
全て聴いた上で、この判定に変わりました。

送ってくれたRN 道をつくりたがる女 さんに
小宮さんは真摯に謝罪しました。

結論:ブースの中では電源を切りましょう。 

次回の放送は・・・ 12月28日(金)です

==============

【番組公式Twitter】

この番組の公式twitterが開設されています!
【 @tokimeki_radio 】
番組の最新情報をお届けするので、是非、フォローをお願いします!


==============

【 YOU&三四郎  Web限定アフタートーク#10】

番組のWeb限定アフタートークが公開されています。
コーナーの「恋愛見極め人」をお送りしています!


==============

【 募集中のコーナー 】

<コーナー①>

「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」
 
 気になってる人がいるものの、一歩を踏み出すか悩んでるリスナーから、「今、異性から、こんなサインを送られてるんだけど、コレって脈アリですか?」
 というエピソードを送ってもらい、それについて人生と恋愛の先輩であるYOUと三四郎が、脈アリか、脈ナシかを判定していくコーナーです。

<コーナー②>

「恋の掟」
 
 あなたの、恋愛に関する「掟」を教えてください。

<例えば・・・>

・テレビに好きなアイドルが出てきても彼女の前では絶対に、「可愛い」と言うべからず。

・デートの場所が、元彼と来たことあったところでも初めて来たみたいなリアクションをすべし!

こんな感じで送ってください。

<コーナー③>

「嗚呼、しくった・・・」
 
 あなたが経験した過去の恋愛の「失敗エピソード」を送ってください。
 その恋愛の「何がダメだったか」を3人が考察し次の恋愛に繋げよう!というポジティブなコーナーです。

件名にはそれぞれの「コーナー名」を書いて
 メールアドレス love@allnightnippon.com まで!

よろしくお願い致します。
パーソナリティ