第120回「おひさ」

<お知らせ>

9月16日(月)深夜1時から生放送
菅田将暉のオールナイトニッポンに、ゲスト:石崎ひゅーいさんが生登場します!

菅田さんのズッ友と伺っております!
楽しい放送になることでしょう。お楽しみに!

 

 

 

 

2週ぶり、おひさ生放送!
休んでいる間に、菅田将暉界隈、色々な登場人物が色々な事を巻き起こしておりました。

下記では、そちらをかいつまんでご紹介。



●横浜流星さん

スッキリ手押し相撲で覇権を握り
菅田将暉を天高く突き飛ばしたことでお馴染み
人類史上最強である無敗の男、加藤浩次さんを撃ち破り、歴史を変えた人気若手俳優。

その実力は、かつて極真空手で世界の頂を勝ち獲ったほどであり
「強い」「刃牙みたい」「哀れな菅田将暉」が大好きな男子リスナーの心を鷲掴みに。



●山崎賢人さん

「菅田将暉 LIVE TOUR 2019 “LOVE”」無事完走。
最終日にはサプライズで山崎賢人さんが登場し「さよならエレジー」を2人で熱唱。

菅田将暉のオールナイトニッポンでは改めて「菅田将暉より遥かにカッコいい男」として認識された。


●アルコ&ピース・平子さん

そのツアーの幕間映像に登場した、太田プロのお笑いコンビ「アルコ&ピース」の分厚い方。

何故、平子さんなのか、どんな幕間映像だったのか。
その詳細はアルコ&ピースのラジオ番組「アルコ&ピース D.C.GARAGE」
見に行った三四郎・相田さんのオールナイトニッポンを参照してほしい。

何故なら、菅田さんが何も説明できなかったからである。


●DJ松永さん

先々週に開催された世界最大のDJの大会『DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIP 2019 FINAL supported by Technics』のバトル部門にて
DJ松永さんが日本一に君臨。

その優勝直後の菅田将暉のオールナイトニッポンで流れた通常ジングル「優勝しました〜!」のやつを
松永さんは自分の為に録り下ろしてくれたものだと勘違いし
勝手に喜ぶという傑作ストーリが、ここに爆誕。



●野上さん

この番組のディレクターであり、星野源さんのオールナイトニッポンのADを担当中。
彼が星野源さんのところで巻き起こしたミスの報告が
こちらのメールサーバーに殺到。しかし、登場人物がややこすぎて、何が起こっているのか1ミリも把握できない事態に。



●菅田将暉さん

リオレウスやラージャンなどが生息していた地として「モンスターハンター」の舞台となった
箕面市で生まれ育った俳優。俳優、音楽、ラジオなどマルチに活躍中。




【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 

 
 
パーソナリティ