• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第118回「透明な鹿」

 

<お知らせ>

来週8月26日深夜1時から生放送
「菅田将暉のオールナイトニッポン」に・・・

火曜日のオールナイトニッポンを担当中!
星野源さんが生登場してくれます。





星野源さんと一緒にこんな企画をお届け!
「私たちの脳内アオハル2019夏!」

リスナーの皆さんから「脳内で起きた」アオハルな出来事を 
送ってもらいたいと思います。 
実際に起きたアオハルな出来事じゃなくて結構です。 

アオハルとは、青春のことです。


→ 例えば・・・

         
人込みとか、暑さとか、外に出るのが苦手なタイプなのだが、
「夏祭りに一人で行くのは怖いから、ボディーガードになって!
あの時助けてあげたでしょ!」

と、クラスメイトの女子に半ば強引に連れだされ、
「まぁ、テストで消しゴム忘れた時に、貸してくれたからなぁ」
と、嫌々ではあるが、金魚すくいや射的を一緒にやらされるという脳内アオハル。


夏の甲子園決勝前日、エースピッチャーである俺の存在を
よく思わない敵校のエリートヤンキーに、
廃墟でボコボコにされるも、選手生命を絶たれる覚悟で
「こんなところでよぉ・・・負けてる暇、ねぇんだよ」と
何度でも立ち上がる、脳内アオハル。

など、こんな感じで
恋愛、スポーツ、友情など、 あくまでもアオハルの範疇で
理想のアオハルを送ってください。 
下ネタとかは、やめてほしいなぁって、思ってます。


※ 文章の最後は「脳内アオハル」で締めてください。

※ 件名は「脳内アオハル」でお願いします。


受付メールアドレスは・・・
suda@allnightnippon.com

まで!

お願い致します。







録音です。イェイイェイ。

夏といえば、虫。
幼き頃の少年少女は、兎角、虫をまさぐるように触るものです。

菅田さんの子供の頃の虫体験といえば
やはり世代はムシキング。

世界の大きな虫が登場し
じゃんけんで戦うアーケードゲーム
そうとしか説明しようがない神ゲーです。

ムシキングに登場するカブトムシは
ゼロデフォルメの丸出しカブトムシ
登場時、吠えます。かっけーのです。

ゼロデフォルメであるがゆえに
あのゲームのカブトムシが、そのまま現実世界にも存在するのが
このムシキングの魅力の1つ。
この時代は、ショッピングモールでめちゃくちゃカブトムシが売れたのです。

菅田さんも愛用していた海外のデケェカブトムシを、ショッピングモールで購入
大切に飼育していたそうなのですが、その時の記憶が皆無だそうです。

そのほかにも、菅田さんがカマキリレストランのオーナーとして手腕を振るっていた時代や
最近のセミはおもんなくて
昔のセミはおもろいという、セミ懐古厨丸出しの発言を、これでもかと繰り返し
セミの話をしすぎて、フリートークを飛ばすという歴史的快挙を成し遂げました。

菅田将暉はセミのように儚く散りたくない
そのような放送でした。
是非、長生きしてください。



【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 



 

パーソナリティ