• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第111回「ホム」

 

 


7月に突入し、フランスの気温がめちゃくちゃ暑かったらしいです。

フランスといえば、菅田さんは、生涯でマジのフレンチのフルコースを堪能したことがありません。
ここで定義する「マジのフレンチ」は、ジャケットを着ないと入れてもらえない店のことです。

下半期の菅田さんは、マジのフレンチのフルコースを堪能する、そんな俳優になっていく予定であります。


にしても「フレンチ」とは謎の多いもの。
テリーヌって何?ソルベって何?
めっちゃ出てくるめっちゃ美味いパンってめっちゃ食って良いやつ?

誰も教えてくれないくせに、大人になれば知っておかなければならない事、それがフレンチです。


そうこうしていると、既にフレンチを履修済みのパリジェンヌリスナー達から
フレンチにまつわる沢山の情報が届きました。



●フレンチの銀食器を利用した隠しコマンドを入力すると、裏フランスに入ることができる


●裏フランスでは、フォーク・ナイフ残機無限のフルコースコンプリートモードでニューゲームでスタートが可能に。


●裏フランスでバグると、メニューが全てナムルになる表韓国モードに突入。


●裏フランスのスープのクルトンを2つ残すと、闇メインディッシュモードに変化(セーブ必須!)


●30個以上のテーブルマナートロフィーのコンプリートも充実!


プロアクションリプレイを使用すれば、隠しコマンド無しで裏フランスにいけます。
そんなフレンチワザップ!情報が充実した今週でした。

「裏フランス」へ行きあぐねている人に是非とも参考にしてもらいたい情報番組
菅田将暉のオールナイトニッポンでした。


【今週の菅田将暉インフォメーション】

現在、菅田さんは腰を痛めているので
街で見かけても腰を蹴ったりしないようにしよう!

 

 

【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ