• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第95回「Let’s think」

 

菅田さん主演のドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」が最終回を迎えました。
作品の世界観への影響を気を遣っていたのか、それとも普通にめちゃめちゃ忘れていただけなのか
真相は闇ですが、柊先生っぽいセリフ回しや「Let's think」をふんだんに盛り込んだオープニングに。
今夜は「センスのあるホワイトデーのお返し」をリスナーにLet's thinkしてもらいました。

その結果・・・


プレデターの鎧を装着し

右手にキャプテン・アメリカの盾

左手に高級いちご

ハリーポッターの最強箒「ファイヤボルト」にまたがって

自分の自画像のジグソーパズルを持ってくる


理論上、これが「ホワイトデー最強の男」という計算になったのですが
防御力高いだけのキモい奴という疑惑も浮上しました。
結局「1500円3枚切りの食パン最強説」も囁かれるなか・・・

番組ではホワイトデーの他に、菅田さんの髪色についてもメールを募集。
ドラマの撮影が終わり、次の撮影まで自由が効くので、気分転換に髪色を変えたいとのこと。
そのことについてリスナーから意見を伺ったところ・・・

・虹色坊主のデニスロッドマンヘアー
・紫坊主のバズライトヘアー
・僕のキンタマみたいな薄黒紫ヘアー
・ウェービーな緑色の髪のジョーカーヘアー

などが候補に。「俺、今、ガリガリやもん」など体格と髪型の不一致を言い訳に
めちゃ嫌そうにする菅田さん。
「リスナーから募集したんやからやるよな?やるよなぁ!?」とリスナー。

そんな今週でした。やってこなかったら、怒られちゃうカモッ!

 

 


【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!


[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ