• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第94回「エモ月4日」







松坂桃李さん、第42回日本アカデミー賞にて最優秀助演男優賞を受賞しました。
この番組的には、暇で空気の読めないポンコツ人間として度々扱ってきた方です。
キメる時はキメる。本当にカッコ良いです。おめでとうございます。

一方、菅田さんも前年度の最優秀主演男優賞受賞者として、攻めたスーツでビシッと参加。
最優秀主演女優賞の発表の際、女優さんの名前が記された封の開け方がわからず
ドラムロールが鳴り響く中、焦って引っ張って開けてしまったが、目の前にちゃんとハサミがあったという、なんとも臨場感あるトークをしたところ
リスナーからは、MCハマーのコスプレで封筒をビリビリに破いたチンパンプレゼンターという、最悪な受け取られ方をされました。良くないことです。

っていう話でリスナーが一方的に盛り上がっていたところ、こんなメールも。
有吉さんがラジオで「菅田がよくブカブカのズボンを履いているのは、キンタマがバカでかいからだ」という見解を述べていたそうです。
この鋭い指摘に、リスナーからもスキニーを履く時は後ろに折りたたんで尻尾みたいに出しているのか?など様々な疑問が届きました。
菅田さんはとても嫌そうでした。良くないことです。

そんな中、コーナー内で紹介した「ハイローとクローズの世界観がクロスオーバーする映画が公開する」というメールから
医療ドラマの世界観をクロスオーバーさせたら、とんでもないドラマが出来るのでは?と考えた菅田さん。

怪我した菅田さんを、ヘリに乗った山下智久さんが助けに来て、救命救急センターの江口洋介さんと、麻酔医の阿部サダヲさんが手術を担当
一命を取り止め助かった医療品を開発したのは、幕末にタイムスリップした大沢たかおさんだった。っていうドラマです。
映画版では、孤島で怪我した菅田さんとヘリに乗った山下智久さんが幕末にタイムスリップし、タイムスクープハンターの要潤さんと会います。

そんな今週は春はエモいってことで、エモメールを募集したのですが
1通目に読んだ人を最後に、だーれもエモいメールを送ってくれませんでした。良くないことです。

 

 

【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!


[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

パーソナリティ