• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第92回「Happy Happy Birthday」

 

<お知らせ>

来週25日、深夜1時から生放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」は
ゲストにダンサーの「TAKAHIROさん」がいらっしゃいます。

菅田さんの同じ事務所の世界的ダンサーをお招きし、どんなことを喋るのか!踊るのかな!
お楽しみに。







菅田さん、21日に26歳のお誕生日を迎えます。
完全なるおたおめです。

せっかくなので、盛大にパーティーを開きたいのですが
いかんせん菅田さんには時間がありません。連ドラをやっているからです。

どこかに暇な時間、どうでも良い時間は無いかと考えた結果
この番組の2時間が標的となりました。

ってことで、今夜は「菅田将暉生誕祭」をぶち上げます
そのお祝いプラン、パーティーの模様をリスナーから募りました。

ガルウィングに寄りかかる半裸の金髪女性が舌なめずりして菅田を誘惑するという
ボクシングの成功者のような幸先良いスタートから
リヴタイラーとビデオ通話、シャンパンを持ち寄る松たか子さん、遠くで小さく手を振る深津絵里さん
キーケースをくれるが絶対におめでとうを言わないユースケサンタマリアさんなど

実現すれば、こんなに最高な事はないゲスト陣の面々。
なんやこれ最高やんけと菅田さんも思わず頬を緩ませます。

ただ、その一方で、何故か人数分の「鉈」を手配し
地下道の動線を再度確認する、通称「鉈グループ」の存在が明るみに

菅田さんの口に毒砂利を詰めたり、チンチンだけをGANTZで転送する全国中継を企むなど
菅田さんにとって不都合な危険因子です。

まだ直接手は加えてこないものの
チェーンソーも用意していると見られる言動もあり、菅田さんは彼等を終始警戒。

「これ以上鉈グループに近付くことはオススメできませんね・・・」と
コップを磨く堺雅人さんが菅田さんに優しく警鐘を鳴らします。

何これ?伊坂孝太郎さんの作品?
最終的に、菅田さんのちんちんがパーティー会場を抜け出し、ジャズを聴きました。
なんと言いますか、ハッピーバースデー。

来週からも本当に聴いてください。お願いしますから。


【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ