第89回「ユー・アー・ザ・プリンスオブ・テニス」


2月4日(月)深夜1時から生放送
「菅田将暉のオールナイトニッポン」はスペシャルウィーク!





ゲストに野性爆弾・くっきーさんが生登場します!

菅田さんは、くっきーさんの事が大好き。
菅田さんは、くっきーさんから、歯茎を貰ったこともあるよ。

ってことで、こんな企画を行います!


「くっきー襲来!
菅田、ちゃんと仕切れのかSP!!」


菅田さんは、仕切れないと豪語!
来週の放送、乞うご期待!







大坂なおみさん、全豪オープン優勝!快挙!
しかし、テニスの事は「ルール知ってるくらい」で、あまり詳しくない菅田さん。

皆が盛り上がっている事を知らないのが恥ずかしい
尖っていると思われたくない
テニスの事知りたい!!

大騒ぎです。

ってことで、今夜は「テニスメール」を大募集。
テニスにまつわる事なら何でも良いよと募集しました。

以下が、菅田さんが得たテニスの知識です。


・青春学園の3年に普段はダブルスで活躍している選手だが
全国大会にて、沖縄代表・比嘉中学の甲斐選手と戦う時に1度シングルで出場した際
慣れないシングルに苦戦し、圧倒的劣勢になるなか「やっぱダメかぁシングルじゃ・・・なら、ダブルスでいくよ」
とつぶやき
コートの前と後ろを高速で移動して、分身するという方法でダブルスを成立させることに成功した菊丸英二という大注目の選手がいる。



・その菊丸選手の分身ステップに、比嘉中の甲斐選手は「なら2人の間を狙うまでや!」と
菊丸選手と菊丸選手の間に球を打ち込むも、菊丸選手はその瞬間、3人に分身した。



・青春学園3年の河村隆選手の「波動球」は
その生みの親である大阪代表の石田銀選手によって、あっけなく打ち破られてしまう。
しかも、その波動球は108式まであり、河村選手が打ち破られたのは、まだ4式目。

その後、河村選手は波動球20式目でコートの外に吹き飛ばされて血まみれになったことがある。



・氷帝学園に在学する跡部景吾選手は、相手の弱点を見抜くのが得意なプレイヤー。
跡部選手は、その弱点を見抜きすぎて、相手の体が骨で見えることも。
そして、人体の構造上、対応するのが不可能な場所全てのポイントに、氷の柱が刺さって見える

通称「跡部王国」の使い手


・日本のテニスを語る上で外せない試合は
「立海大2年”切原赤也” vs 名古屋星徳1年"リリアデント・クラウザー"」の試合。
クラウザー選手の放つサザンクロスの勢いで、切原選手は吹き飛ばされ、血まみれになってフェンスにめり込むも
その事に憤慨し、自分の中の悪魔が目覚め、全身が赤色になった。


・比嘉中のテニス部に所属する選手は「縮地法」と呼ばれる移動を使えるため
サーブ打ってから、ネットまで、1歩でいける。


・セリーナウィルアムズとバックストリートボーイズは比嘉中出身。

 

 

濃厚なテニス情報に、リスナーは鼻血を出しました。
菅田さんは、ドラマで忙しいのに、今すぐテニスの王子様を読みたくてたまらなくなりました。

そんな今週でした。ゲームセット!

 

【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
パーソナリティ