• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第85回「ジ・ラバーズ」

 

 

ニッポン放送2ヶ月に1度のお祭り騒ぎ、スペシャルウィーク突入!
 ウォウウォウ!イェイイェイ!ドンドコドン!カッ!卍!

ゲストに、石崎ひゅーいさん、あいみょんさんが生登場しました。
なにやら珍しい3人ですが、普段から仲の良い3人組です。
なにやら楽しげにトークし、なにやら楽しげに弾き語りの生演奏をお届けする真夜中をお届けしました。

プライベートでよく集まって会話してるので
今更ラジオで何を話したら良いか分からなくなってしまい
「最近、3人で絵しりとりをしている」という小粒な情報から始まった冒頭。

初めて3人で演奏したのは、今年の夏の、真夜中の公園でのこと。
急遽集まれる事になったので、あいみょんさんがギターを持っておらず
ドンキに馳せ参じてギターを購入していたら
菅田さんが顔バレして「菅田将暉や!!!」ってなったのが印象深かったそうです。
この部分は放送後、すぐネットニュースになってました。

そんなドンキの喧騒を抜けて
深夜の公園の切り株に座って、朝までギターを弾いたのが始まりだそうです。

出会いも話したことで、いよいよ本当に喋ることが分からなくなり
菅田さんが「趣味は何ですか?」と、プロフ帳になってしまいました。

石崎ひゅーいさんの趣味は「あいみょんのインスタにいいねする」
あいみょんさんの趣味は「読書」だそうです。

あいみょんさんの、最近オススメの本は「官能小説用語・表現辞典」
ブースの中に持ち込んでたので、見せてもらったら
「中華肉まん」「生焼けのローストビーフ」等、これはグルメ本なのではないかと疑いも上がりました。

さて、そんな話も交えつつ、生唄のお時間。
この3人には「ジ・ラバーズ 愛の伝道師達」というグループ名(表記がこれで正しいかは3人しか知りません)があり、
今回はジ・ラバーズとして、

ふたりの世界 / あいみょん
CHE.R.RY / YUI
あわてんぼうのサンタクロース

の3曲をお届けしました。

可愛らしい歌声につられて「映画行く?」「恋しちゃってたこと、俺は気づいてたよ」と
不気味なリスナーから続々とモテ始める、あいみょんさん

そんな、あいみょんさんの様子を見て「ジェラシー感じちゃってるかもだけど
俺は最初からお前しか見えてないと」謎のアプローチを仕掛けられる石崎さん

ずっと自分だけ上から目線で歌声を批評され続ける菅田さん。

「お前達は絶対に売れる」と、リスナーからお墨付きを頂いた
少し早めのクリスマスプレゼント回でございました。

生唄の模様ですが、文章で表現すると、ただ歌詞を羅列するだけになってしまいますので
いい方法をお教えします。

PC・スマートフォンアプリの「radiko」なるものををダウンロードし
検索ボックスに「菅田将暉のオールナイトニッポン」と入力してください。

すると、どうでしょう。この時の放送が、1週間以内であれば、聴き直す事ができるのです。
是非、ご活用ください。

【 菅田将暉のオールナイトニッポン | ニッポン放送 | 2018/12/10/月 25:00-27:00

 

石崎ひゅーいさん・あいみょんさんとお別れした後は
菅田さんの鼻にいる寄生獣「ハナー」がバックリ割れて
菅田さんを応援する地下のレジスタンス軍からの交信が途絶えました。

 

 

【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
パーソナリティ