第84回「生命線」


12月10日(月)深夜1時から生放送
「菅田将暉のオールナイトニッポン」はスペシャルウィーク!

 


ゲストに、

石崎ひゅーい さん
あいみょん さん

が生登場します。
音楽を通じて、プライベートでも交流のある3人が深夜に集まるということで
スタジオから生ライブもお届け!是非とも生放送でお聴きください。

そして、この放送の存在を、色んなところに拡散してくれると嬉しいです。
お願い致します!





番組に、1通のお手紙が届きました。
差出人「武田双雲」

・・・・え?

数週前、当番組の「東京ダースーコレクション」というコーナーにて
「洋画の字幕を武田双雲に書いてもらうスタイル」というネタメールを紹介しました。
これを受けて、普段の武田双雲さんの字ってどんな感じかな?
クレジットのサインとかめちゃくちゃ綺麗なんかな?と想像して、キャッキャしてたことがありまして・・・

ほいだら、ご本人から直筆のお手紙が届きました。
上質な和紙に、手書きです。

番組のどーしょーもない「たわごと」に、しっかりとお付き合いしてくれた、
丁寧な文章をいただきました。
武田双雲先生、本当にありがとうございます。


さて、そんな武田双雲先生からお手紙が届く激シブラジオのパーソナリティーを務める菅田さんから
今週は珍しく沢山の「告知」がありました。
「告知とは生命線」、そう語る菅田さんからのお知らせを、今一度、おさらいしておきましょう。



●石崎ひゅーいさん・あいみょんさんが来ます!

知ってるよ。さっき上に書いてあるの見たわ。
そんな冷たいこと、言わないでください。

来週12月10日(月)深夜1時から生放送です。
3人で生歌をする予定なので、お友達に広めてくださいね。



●菅田さんの本が出ます!

菅田将暉・俳優生活10周年を記念した菅田将暉アニバーサリーブック

「誰かと作った何かをきっかけに創ったモノを
見ていた者が繕った何かはいつの日か愛するものが造った何かのようだった」

が、来年2019年2月21日に発売されます。

・太賀さんが撮影した菅田将暉 in ハワイ
・二階堂ふみさんと制服を着て アフタースクール as 高校生
・いつも洋服を作っている仲間達とのシューティング
・山田孝之さんと即興スプレーアート
・小栗旬さん「BAR小栗」のマスターになって菅田さんにインタビュー

メイキングの風景や、菅田さんのインタビューも収録した
約75分にも及ぶDVD付。

さらに、限定版には豪華特典が付いてきます。

・山田孝之さんと描いたスプレーアート作品の108ピース特製ジグソーパズル
・「BAR小栗」の特製コースター2種に、菅田さん描き下ろし「BAR菅田」特製コースター2種のけ4種
・ジグソーパズルとコースターも一緒に収納したブックケース仕様

もはやこれは本なのか!!
これに関する最新の情報は、公式ツイッター「 @sudamasakibook 」をチェックしてください。



●菅田さんが「MUSIC STATION SUPER LIVE 2018」に出ます!

12月21日(金)19:00から放送
「MUSIC STATION SUPER LIVE 2018」に、菅田さんが出ます!
生放送です!タマキンフェニックスのサプライズ出演はあるのか!
乞うご期待!



●NHK BSプレミアムで「菅田将暉TV」放送決定!!

12月15日(土)21時〜22時
NHKで「菅田将暉TV」が放送されます!

菅田さんがアメリカのシチュエーションコメディーに挑戦しています。
菅田さん以外のキャストは全て外国人!意味不明!
今、世間で1番バズってない番組です!ガン無視決め込まれてます!

菅田さんが、半年前から準備して、本当に真剣に、丁寧に作ったものなので
是非、見てください。
無視しないでください。ねぇってば。




・・・と、怒涛の告知ラッシュを済ませました。
お察しの通り、普段から菅田さんの言うことはミリも聞いてないのが当番組のリスナー。
沢山のリアクションをくれました。


「菅田将暉のヘアヌード写真集『ジャポニカ学習帳の虫さん達をパクパク食べてみた』ですが
あいみょんとのツーショットチェキ参加券はついてきますか?」

このように、写真集のタイトルも特典も、全部伝わってません。



「さっきから俺、Youtubeずっと見てんだけどよお!
菅田将暉TV、動画1個もアップしてねえじゃねえか!!お前マジでYoutuberとしての自覚あんの?」

菅田将暉TVはYoutubeチャンネルの名前のことではありません。



「菅田将暉TVつけてみたら、テニスボールをレンジでチンしてお尻の穴に入れるゲームをしていました。
菅田将暉TVおもんないぞ!」

まだ放送もされていません。



「仮面ライダーW絶対見ます!」

告知してません。



「そんなことはさておき、僕は満島ひかりさんに
『たまにはやるじゃん』って言われたいんですけど、どうですか?」

知りません。



来週は石崎ひゅーいさんと、あいみょんさんが来ます。
面白いと思ったら、チャンネル登録と高評価のグッドボタン、お願いします。



【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
 
 
パーソナリティ