第83回「贅の極み」

 

12月10日(月)深夜1時から生放送
「菅田将暉のオールナイトニッポン」はスペシャルウィーク!

 


ゲストに、

石崎ひゅーい さん
あいみょん さん

が生登場します。
音楽を通じて、プライベートでも交流のある3人が深夜に集まるということで
スタジオから生ライブもお届け!是非とも生放送でお聴きください。

そして、この放送の存在を、色んなところに拡散してくれると嬉しいです。
お願い致します!

 

 

鳥取県で水揚げされたズワイガニが200万円で競り落とされ
ギネス世界記録に・・・。カニ食いてー。
カニはたまにの贅沢。ご褒美の象徴という贅の極みということで
今夜は「贅の極み大賞2018」を開催!冬のご褒美〜♪

リスナーの「贅沢」を募集したのですが
日曜の昼間から、正直さんぽを見ながら日本酒と1皿4500円のウニを頬張って「飛んだ」リスナーのメールから
「贅の極み」とは「飛ぶ」ことなのではという見解に。

限界まで我慢した後のおしっこは飛ぶ(箱根くらい気持ちいい)
羽毛ぶとんの中でするおねしょは飛ぶ(草津くらい気持ちいい)
「死ね」と言ってきた妹のシャンプー勝手に薄めて飛ぶ(オーシャンビュー)
椎名林檎さんの歌ってる姿みて飛ぶ
女子に「意外とガッシリしてる」と言われて飛ぶ
修学旅行で女子に人狼誘われて飛ぶ
坊主触られて飛ぶ
カレーはティッシュつけて食ってもうまい
テニスボールの中にカレー入れたらカレーパン

等々、それぞれの贅の極みを堪能。
御察しの偏差値です。最後の2つ関係ないし。

ということで、最近Youtuberの「気まぐれクック・かねこさん」の動画を見すぎて寝不足の菅田さんを、
リスナーが捌いていく事が決定した今週でした。



【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
 
パーソナリティ