第82回「26.5」





ミッキーマウスさん、デビュー90周年。
エンタメ界の大先輩。
90年間、ずっと第一線で活躍しています。

ミッキーさんより81年後輩の菅田さんは、ミッキーさんのご要望とあらば
夜中でもダッシュで舞浜に向かい、焼肉屋さんに連れて行って貰えば「白ご飯をいっぱい食べる」っていうボケでハマりに行きます。

そんなミッキーさんのデビュー90周年の記念の日
東京ディズニーランドで行われた、ミッキーに会えるイベントが最大11時間待ちだったという事で
今夜は「待ち」についてのエピソードを募集。
リスナー達の「待ち時間の暇の潰し方」に注目があつまりました。

「チョキ禁止じゃんけん」で凌ぐもの。
コブクロさん×絢香さんのコラボ楽曲「WINDING ROAD」に自分が何とか入り込むことを考えるもの
ロンTの中で下着を一周させるもの
指紋であみだくじするもの

各々の暇つぶしをプレゼン。
菅田さんは、ロンTの中で下着を一周させるチャレンジを採用していました。

そんな下着回転俳優の菅田さん。

以前、ハワイに行った際に、ビーチでスニーカーをグショグショにしてしまい
日本に帰国してから、しばらく放置してしまったところ、そのスニーカーが終焉を迎え、とんでもない異臭を放ったそう。
すぐにスタイリストさんに連絡して対処したという事を、フリートークで話したところ
リスナーから、「靴を一足しか持ってない可哀想な人」だと思われ、靴のサイズいくつ?スタンスミスいる?と心配されました。

靴はいらないし、サイズは26.5だと答えると

「俺、27センチ。」
と、無駄なマウントを頂戴されました。

その後も菅田さんは、上履きを渡されたり
ベイブレードに誘われたり、辛い時は辛いって言ってほしいと心配されたり
何故かこのタイミングで、ずっとリスナーに寄り添われてしまったのでした。

そういう今週でした。
おしまい。


【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
パーソナリティ