• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第81回「太賀」

 

 

ゲストに俳優の太賀さんがいらっしゃいました。
菅田さんの親友です。
仕事ではありましたが、一緒にハワイも行った仲です。

菅田さんはそのハワイが楽しすぎて
以前、2時間ぶち抜きでアロハラジオをお届けした次第。
太賀さんとも、ハワイのめっちゃうまいパンこと、
ダッチベイビーをいっぱい食べた話などで、ひと盛り上がり。

菅田さんと太賀さんの出会いや
同じ映画のオーディションを受けて、菅田さんが主役に抜擢された事にジェラシーを抱いて嫌いになり
同じ理由で、仲の良かった染谷将太さんのことも嫌いになり

染谷さんの「寄生獣」
菅田さんの「鬼ちゃん」でお手上げ状態。
今では素直に、友人としてその活躍を喜んでいるそうです。

そんなズッ友トークを聴き、集まってきたのは

自分を、菅田さん、太賀さんを古くから知っている友人だと勘違いしている変なリスナー
太賀さんの後輩として、旅行に着いて行きたがるリスナー
菅田さんが「民王」抜擢された時、同じようにジェラシーを抱いて部屋の壁を殴ったリスナー
太賀さんの好きな俳優「ホアキン・フェニックス」を「タマキン・フェニックス」だと聴き間違えたリスナー
ホアキンフェニックスを名乗るも、リバーフェニックスを弟だと書いてしまったことで嘘がばれたリスナー

ご覧のラインナップ。お手上げです。
リスナーはその後も、なんとかして菅田さん・太賀さん・リスナーのサンコイチを作ろうと奮闘。
で、お別れのお時間です。

11月16日(金)全国ロードショー
太賀さんが主演を務める映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の告知もしっかり行い
尊い時間は終了。

太賀さんが帰ったあとは
サラブライトマンのテレ朝の曲が「ヘイ寿司 お寿司」に聴こえるというカス空耳で
グッジャグジャになり

タマキンフェニックスを代表とする、ホーリータマキンに宿った7人の使徒が1人ずつ発表されていく
かつてない無駄な時間を過ごしました。

発表された7人は、ここに書いたら怒られるかもしれないので自分で調べてください。
そして来週も、良かったら聴いてください。お願いしますから。


【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
パーソナリティ