• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第79回「ハワイ」



先週はこの番組、お休みでした。
そのお休みの間、菅田さん、ハワイに行ってきたそうです。
ガチアロハ。ロコ〜!

半分お仕事、半分オフを兼ね備えたハワイだったそうですが
蓋を開けたら90%仕事だったことに腰を抜かしはしたものの、楽しみにしていたハワイです。

行きの飛行機で時差対策の為に寝なければならないのに
「50回目のファーストキス」「デッドプール2」と見てギンギンになり
気づけば窓からは朝焼けが差し込み、一睡もせずハワイ。

ハワイに来て1発目のメシに韓国料理屋に案内され、ベトナム料理屋に案内され
その度に「えー?」となるも、どれもハワイ関係ないとか関係ないくらい爆ウマグルメ。

特に「カニカレー」は絶品で、過去イチ出たそうです。
他にも、タイ古式マッサージに行くなど、
わざとハワイから逃げているようにしか思えないような日々を満喫。

リスナーからも「ハワイ」メールを募集しました。

親族から「ハワイ」と騙され宮崎とか伊豆旅行に行ったリスナー。

琵琶湖とハワイの線引きが曖昧なリスナー。

ハワイの高校でココナツサッカーやってたリスナー

ハワイの話飽きちゃったスティッチ。

そのスティッチを探しているリロ。

スティッチは渋谷にいることを仲介してあげる菅田さん。

みんなアロハ。みんなオハナ。


そんなハワイ回。

菅田さんの「今日最強なら、明日死んでも良い」という心意気で
アラモアナで散財の一途をたどるジャックハンマー旅行が、今後トレンドになりそうな予感がした今週でした。

 

 

【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ