第77回「 No Flick Input Actor 」

 

来週、10月15日(月)深夜1時から生放送
菅田将暉のオールナイトニッポンはスペシャルウィーク!

ゲストに、中村倫也さんがお越しくださいます。



菅田将暉さん、松坂桃李さんの所属する事務所
トップコート所属の大先輩です。

番組では、中村さんを招いてこんな企画をお届け

「脚本家は君だ!ラジオ夜ドラSPッ!!」


朝ドラ「半分、青い。」に出演していた中村倫也さんと
朝ドラ「まんぷく」に出演する菅田将暉さんが
リスナーが書いた脚本を元にして、
短いドラマをお届けする「夜の単発ラジオ小説」企画です。

つきましてはリスナーの皆さまから
「簡単なあらすじ」「脚本」を大募集!

※登場人物は2人。
※できるだけ「短い話」でお願いします。

< 書き方例 >

(あらすじ)
真夜中のコンビニの駐車場。2人の男が言い争っている・・・

「(セリフ)」
「(セリフ)」

こんな感じで「2人で読んだら楽しそうな脚本」を送ってください。
レギュラーコーナー「ショートシャンクの空に」
そのスペシャル版という認識でオーケーです!

受付メールアドレスは
suda@allnightnippon.com です!



今週は色々あってトークテーマが大渋滞。
「全部処理するには8時間は必要」とされた、ラジオ無法地帯。
お恥ずかしい限りです。

 

▼運動メール

スポーツの秋。菅田さんも最近筋トレに励んでいるっていうことで
「運動メール」というゆる〜いテーマを募集したら

ラジオ飽きたんか。芸能界辞める気か。
と、何故かめちゃくちゃ怒られました。



朝ドラ 

菅田さんは、今やっている朝ドラの「まんぷく」に出演します。
以前は「ごちそうさん」にも出演していました。

「ごちそうさん」「まんぷく」どっちも食後ですね。
次に出演する朝ドラのタイトルは何かな?
などと話していたら、リスナーが教えてくれました。


「ごちそうさん」
「まんぷく」
「ちょっと眠くなってきたなぁ」
「2時間だけ寝ようかな?」
「あさが来た」
「あまちゃん」

だそうです。
後半2つは、もう既に存在することを知らないのでしょうか。



▼ ロックマン

ロックマンがハリウッドで実写化決定。
この世の全ての実写映画に出演している菅田将暉さんも、黙ってられません。

ロックマン役、いつでもお待ちしております。と肩をぶん回しました。
ロックマンが弾け飛ぶ
「ティウンティウンティウン・・・」のモノマネも、完全な仕上がりを見せています。


▼マコーレカルキン

最近、俳優のマコーレカルキンが
「ハリーポッター・シリーズ」の原作者、JKローリングさん宛てに
「映画に出してくれ。僕はマコーレカルキン。ホームアローン出身だよ」と
紛う事なきクソリプを連発しているらしいです。

菅田さんもロックマンの主役をもぎとるべく、
監督に「僕は菅田将暉!仮面ライダー出身だよ」とクソリプる事がオススメされました。




▼フリック入力 

菅田さんがスマホのフリック入力が出来ない事がめちゃくちゃバカにされ
「この文章はフリック入力で打ってます」というメールで煽られて
「ムキーーーー!!」ってなってました。



▼シャチ

このように、乱立するトークテーマの中で彗星の如く現れた
「日本海域のシャチが絶滅するかもしれない」という話題。

意外と楽しくシャチトークできました。



▼中村倫也さん

来週、中村倫也さんが来ます。
朝ドラ俳優がリスナーの脚本でドラマをお届け。

中村さんが今週の放送を聴いていたとしたら
すごく不安です。
もっとちゃんと出来るラジオだということを伝えていけたらいいですね。


▼赤ペン

この番組、2年目にしてようやくノベルティが出来ました。
「番組タイトルがプリントされた赤ペン」です。

菅田さんや、番組スタッフが本当に毎週使っている赤ペンなので
無駄のない、激シブデザインになっています。

ノベルティの配り方は追々放送内で発表していきます。
このノベルティで、同級生と差をつけろ!

 

 

 

【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ