第74回「 松坂桃李-Final- 」

 

 


ゲストに松坂桃李さんが来ました。
今年、4回目です。

初めてこの番組に登場した時は
「あの、松坂桃李が!」とリスナーも色めきだったものです。
今だってそうあるべき方です。

映画「不能犯」の番宣をそっちのけで「遊戯王」の話をするという
その見た目とのギャップに、心をつかまれ
これが各所で話題に。いわゆる「神回」との噂もチラホラ。それが1回目。

そして2回目、3回目と回を重ねるごとに、その勢いは音を立てて失速。
シーズン2以降を成功させることの難しさを痛感しつつ、
やりたい放題する松坂さんの対策として
今宵、「ゲスト:松坂桃李」をファイナルにすることを高らかに宣言しました。

そして、松坂桃李ファイナルがスタート。

この日、松坂さんはスケジュール的には「オフ」
ますます何で来たのかが不明なのですが
「オフだからこそ」の菅田将暉のオールナイトニッポンだそう。

夜にお酒を飲む友達とかはいないのか?と聞かれると
「フレンドはいるよ」と、
流れるように、遊戯王デュエルリンクスのトークへ。

最近の遊戯王のフレンド事情から
オフ会に参加しようかとも考えていることを明かしました。
オフ会に突然、松坂桃李がきたら。それはもう、モニタリングです。

他にも、好きなYoutuberさんの生放送でコメントしたら読まれて
テンションが上がり、ツイッターで無邪気にリプを送ったりと
最近の日常が、当番組が抱えるニートリスナーと全く変わりません。

そんな松坂さんに届いた「この世界の片隅にの感動を返せ!!」というメールに
「昨日、最終回でしたねぇ」としみじみ。

そんなところで、せっかく松坂さんが来てくれたので
かつての人気コーナー「菅田戯王」が一夜限りの復活!

「IWGP」発動!
「なんかの雑誌のなんかの対談」発動!
「モンゴル800」召喚!
「ヘレナ・ボナム=カーター」召喚!

久しぶりとは思えない、相変わらずの菅田戯王。
これに

「IWGP」
これを使うと木更津キャッツアイが使えなくなりますね。

「なんかの雑誌のなんかの対談」
これを使うと、アーティスト族達は攻撃力が800ポイントが下がるね

「モンゴル800」
これもアーティスト族ですね。攻撃力は800。
自分のターンが来る事に、歌カウンターが溜まっていくんですよね。

「ヘレナ・ボナム・カーター」
この人めちゃくちゃ知ってる。

松坂さんの素晴らしい解説が付きました。
なんで解説できるの?

そして、当たり前のように「ショートシャンクの空に」も参加してもらいつつ
番組は2時代も後半へ。

本当にオフで、本当に宣伝するものがないので、
今夜、帰り際が全くわかりません。

前述の通り、ニートリスナーからハードニーターだと思われ
局地的に慕われ、好かれている松坂さん。

「住所を教えてほしいです。」
「おちんちんチャンバラやろうぜ」

メールも全部こんな感じです。

松坂さん「ありますよ番宣。私年末に、オールナイトニッポンGOLDを・・・」
菅田さん「え?本当ですか?」
松坂さん「いや、今、自分の頭の中で・・・」

とうとう架空の告知を
それも妙にリアリティのある設定でしはじめた松坂さん。

菅田さん「警察呼びましょか?」

衝撃の松坂桃李ファイナルの結末となりました。
ありがとうございました。




今週の菅田将暉「自身の愛用する『コアラデッキ』に『封魔の矢』を投入することをオススメされた菅田将暉」



【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ