• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第72回「胃袋子猫ちゃん」



先週のこの時間は「バカリズムのオールナイトニッポン」をお送り。
 実に2週ぶりとなる菅田将暉ANNでございます。

夏が終わり、9月。
 学生の皆さまも学校が始まったことかと思います。

菅田さんからも、そんなリスナーに向けて
 「ざまぁ!!」と温かいYellを送りました。

すまんな。震えろ。とケタケタ笑う菅田さんの元に馳せ参じたのは
 「9月も夏休みの大学生リスナー」

思わぬ参謀の登場に
 「は、うざ、きも、だるっ」と、もはやフォローの仕様がない
 このパーソナリティーにして、このリスナー在りな展開に。

おおよそ一週空いた番組とは思えない立ち上がりの中
 菅田さんがフリートークで話した
 ラーメン・チャーハン・餃子のセットを完食できなかったことについてメールが殺到。

「菅田の胃袋は子猫ちゃんだ」と、雄として最も屈辱的な言葉で野次られ

 ラーチャー餃子セットなんてもはやカモなJK
 ラーチャー餃子セット3周食った後腹減ってキレる男
 ステーキを2400グラム食ってキレる男
 ブロッコリーを島くらい食った「アイランドイーター」
 土星をポン酢で食う「スペースイーター」
 寿司を13貫食う人。
 ハンバーグは200グラムが1番良い人。

と、食の猛者達と、大食漢ラジオ満漢全席でお届けしてきた筈が
 最終的にとてつもなく失速し「普通の食事量でイキる」という
 1番意味が分からない感じに展開しました。

そしてエンディングには、明日も休みの大学生リスナーが
 隣で寝息を立てる彼女の頭を撫でながら
 「ま、頑張ってくださいや笑」みたいなメールをよこしたので
 再び菅田さんが「は、うざ、きも、だるっ」ってなった今週でした

また来週もこの濃いメンツで集まりたいねw

 

 

【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ