第67回「The Rock」


< お知らせ >

2ヶ月に1度、ラジオ業界のお祭り騒ぎ
スペシャルウィークの時期がやってまいりました。

来週7月30日(月)放送は特別企画!

菅田将暉のオールナイトニッポン
「僕のヒーローアカデミア」SP!!



週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「僕のヒーローアカデミア」
その劇場版の主題歌を、菅田さんが担当します!そのスペシャルです!
ヒロアカづいた記念すべき放送、ゲストも登場します。



緑谷出久役・山下大輝さん!



轟焦凍役・梶裕貴さん!

人気声優さんとお届けする「良い声」ラジオ!
コーナーの「ショートシャンクの空に」を読んでもらう予定です。
またとない機会ですので、是非とも投稿してみてください。

そして、2人以外のキャスト方々の声も
ジングルとかで、聴けたりするとか・・・・しないとか。
とにかくっ!
絶対に、聴いてくれよなっ!

============================




2週連続スペシャルウィークという独自の概念を携えた当番組
その1週目のスペシャルウィークにはスペシャルゲストに小栗旬さんが来てくれました
8月17日公開の映画「銀魂2」スペシャルです。
映画内で小栗さんは主役の坂田銀時・菅田さんは志村新八を演じています。

いつもは東京千代田区有楽町のニッポン放送のスタジオからお送りしているこの番組ですが
今夜は名古屋のとあるスタジオからLIVE ON AIR。

レギュラーのスタッフで付いて来てくれたのは1人だけ。
人が足りないからと、ブースの中に補充された人員は
かつて1年間番組のADを担当し喋ったことは1度もない「サイトーさん」

イレギュラーづくしの、名古屋回。
ゲスト、小栗旬さん。
違和感まみれです。

菅田さん「ゲスト、小栗旬さんです!」
小栗さん「俺だ俺だ俺だ俺だ〜!!ドウェイン旬ソンです!」

オープニングトークで
基本大きいモノと戦ってるムキムキ俳優「ドウェイン・ジョンソン」の話をしたからなのか
なぜか小栗旬さんじゃなくて、ドウェイン旬ソンさんが生登場。

これは嬉しいハプニングです。
リスナーから、旬ソンさんがよくモノマネされている
「ジェイソンステイサムを呼ぶ時の旬ソン」をやってほしいとリクエストされ

旬ソン「ジェーイソンッ!」

マンキンの本家「ジェーイソンッ!」をやってくれました。
本家ジェーイソンッ!ってなに?

小栗旬さんは、結構本当にドウェイン・ジョンソンをリスペクトしているらしく
Instagramも度々チェック。
そこにアップされている、尋常じゃないほどハードなトレーニングの模様を見て
小栗さんは腰を抜かしているとのこと。

そんなドウェ旬さんの話に感化され
「僕もこの夏、絶対『エクスペンダブルズ』絶対観に行きます!!!!!!」と大反響。

この夏観てほしいのは「銀魂2」であるのは勿論ですが
「エクスペンダブルズ」は、本当に観てほしい。
特にジェイソンステイサムのナイフの使い方は絶対に観て。
ということを伝えて、小栗さんは帰って行きました。

小栗さんがお帰りになった後は
今日だけ菅田ANNに復帰した「ADサイトー」が、全然笑わない問題について終始。

菅田さん「面白くなくても、笑ってほしい」

リスナーからの指摘を受け、見違えるように笑顔を見せたサイトー。
謎のスリーピースが飛び出したり、逆に笑い声がわざとらしくなったりしましたが
最後は皆笑顔で名古屋を後にしたのでした。そのはずです。

来週は、有楽町でヒロアカスペシャル!
声優の山下大輝さん・梶裕貴さんが生登場してくれます。

ほんまもんの、ガチマジ声優さんに
「ショートシャンクの空に」を読んでもらう予定です。

本当の声優さんが読むのですから
いつもみたいな奇文珍文送って来たら、菅田さんは、おこになります。

気をつけてくださいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
パーソナリティ