• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第65回「閃光」

 

 

「週刊少年ジャンプ」が創刊50周年!
菅田さんは、今でも定期購読で毎週読んでいます。

ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」
その劇場版の主題歌は、菅田さんが歌っています。

この芸能人生で1番嬉しかったことは「ジャンプに写真がちっちゃく載ったこと」
ジャンプ大好き。ジャンプ永遠に続いて欲しい。

ってことで、ジャンプの話をたくさんしたので
今夜のメールテーマは「これ、マンガになりますか?」
リスナーの日常で起こった「マンガやん!」な出来事を報告してもらいました。

2時間で出揃った珠玉の「マンガやん!」なエピソードがこちら。


・部員が2年生の女子1人だけの演劇部

・イングランドのドキュメンタリーを見るために行った
ボロボロのソファで猫が寝ている単館の映画館。
そこの受付にいた、金髪ショートカットに口ピアスの女の子

・放課後の生徒会室から眺めていた野球部の好きな彼と目があった瞬間
音楽室から流れた「小さな恋のうた」

・お父さんに勝手にクロックス使われたから「勝手に使うなや!」とブチ切れた
板垣先生垂涎、史上最強の親子ゲンカ。

・親が海外で仕事をしているから、僕は高校生だけど1人暮らし。
最近、すげー口うるせぇツインテールの女が家の向かいに引っ越して来てて、ちょっと参ってます。

・僕は、猫背で学校のモブキャラ。今日も校庭の隅っこに座っている。
それを見つめる、黒塗りの車に乗った謎の男。そのことに僕は、気づいていない。

・森で拾った銀色で無機質な小さいキューブが夜中に「カタカタ・・・」と動き出す。
そのことに僕は、まだ、気づいていない。

・僕は忍者アカデミースクールに通う見習い忍者!
落ちこぼれで、いつも皆にバカにされているけど僕の体の中にはとてつもない力を秘めた化け物がいるらしい。
でも、その力に気づいていないんだ。

・炎の神・フレイムドラゴンをまといし我がインフレイムボール(きんたま)が
魔獣ボルケイノガーディアンのコアを貫いた


エピソードを送れと言ったのに
前半の3つを最後に、「願望」と「ウソ」だけしか来なかった次第。
日々はマンガみたいにいかない事には、気づかないフリをしています。




今週の菅田将暉「こういうのが、あと99個家にある菅田将暉」


【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
パーソナリティ