第63回「仔羊のポワレ」

<お知らせ>

来週7月2日月曜日、深夜1時から生放送
「菅田将暉のオールナイトニッポン」に
ゲストとして「さだまさし」さんが生登場してくれます。

放送ではウソみたいに思われましたが
本当にいらっしゃってくれます。

突然の超大御所襲来
「すだまさき」×「さだまさし」の放送をお楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




熱狂のサッカーワールドカップ、開催中でございます。 
菅田さんも見たくてたまらないのですが、
お仕事の都合で、世間から隔離されているのが現状。
本当はスポーツバーで、知らないセクシーなお姉さんと
「この采配面白いなぁ・・・」とか
「ここで一個アイディア欲しいね」とか、カッコつけたいのです。

で、今夜のメールテーマは「上半期カッコつけ選手権!」
日常で「カッコつけてしまった事」を募集しました。


・好きな食べ物を聴かれたら「氷」と答える。

・飲み物を飲んだら、手の甲で勢い良く口を拭く

・マイナーな洋楽しか入ってないipodで地下鉄に乗る

・卒業文集の夢の欄に「unknown」と書く

・LINEのプロフィール画像を「ドミノ」にする

・関節ボギボギ鳴らす

・ノールックでティッシュもらう

・カラオケで竹ピスさん歌う

・「Well…」と「Yeah…」だけ発音良く言う


全員、こんな具合でした。
根底のメンタルは一緒。僕たちは仲間です。





今週の菅田将暉『水飲んで、ビュッ!って拭く菅田将暉』


で、番組では白熱した話題がもう1つ。

前述の通り、サッカーが見れないほど目まぐるしく日々を過ごす菅田さん。
現在、睡眠と食事を、ほぼ「車中」で済ますそうで
今、いかに「車中」での生活を豊かにするのが、体調管理のポイントになってきています。

「車中飯」のスペシャリストといっても差し支えのないほど
車中で飯を食ってきた菅田さん。

ティッシュを1枚膝に敷く
その上に箱ティッシュ
さらに上にティッシュを敷いて
その上にお弁当を置くという食べ方が、見出したベスト。

しかし、漢、菅田将暉、はたと閃いたのです。
「せや!!!!小さいテーブルあったらエエんや!!!!」

ってことで、現在マネージャーさんに
「車中にぴったりで、膝を覆う小さいテーブル」をおねだり。

結構、無茶なお願いなので「あったりしませんかねぇ〜?」という姿勢で言いましたが
その実「買ってこいや。無いなら作れや。菅田やぞ。」と思っていたみたいです。

あくまでも、冗談で話したこのエピソードですが
菅田さんが日々「菅田やぞ!!」と傍若無人の限りを尽くしていることに戦慄したリスナー。

CMにはいれば「次ちゃんとエコーかけろや、菅田やぞ!」
喉の調子が悪ければ「のど飴買ってこんかい。菅田やぞ!」
そうやって、スタッフを威圧しているんですよね・・・?と心配の声が。

そんな疑いをかけられている事に耐えかねた菅田さんのファンからクレームも。
「この人を誰やとおもてんねん!!菅田やぞ!!わきまえんかい!!」

菅田さん「ここだけ切り取られたらどうすんねんっ!!!!!!!!」

真面目な人もいるし、不都合に切り取ってくる人もいる
そういうところの配慮に欠け、「菅田やぞ!」でずっと遊んだ今週でした。
来週も聴けや。
菅田将暉のオールナイトニッポンやぞ。

 

 

【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ