第62回「百折不撓〜ロングホープ・フィリア〜」

 

 

コミクが水をガブガブ飲んだり、菅田さんがヒートマンになったり
相田さんが秒で謝罪する、腹筋ピキった先週のスペシャルウィークから明けた今週・・・

今日はゆったり、通常放送やりましょうやってことで
テーマも特に設けず、ゆるゆるの放送をしました。

テーマをフリーにしてみたところ
この放送日の翌日が、サッカーワールドカップの「日本 - コロンビア」戦だったので
強敵コロンビアに日本が勝つ為の秘策を、リスナー達が勝手に練りだしました。
以下がリスナー考案の必勝プランです。


プランA
フォーメーション「0-0-9」一か八かの全員攻撃戦法


プランB
フォーメーション「1-2-1-1-1-1-1-3-2-3-4」
ケツの2-3-4は前半の1-1-1辺りの幻影戦法


プランC
フォーメンション「1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1」
通称「ロンギヌスの槍」


プランD
フォーメーション「スクラム」
ボールを取り囲んで45分間守り続ける。


サッカーが11人で行うスポーツであることから知らない
見上げたサッカーマニアからの戦術でした。使われてたらご一報ください。

と、日本のサッカーを「菅田ANNリスナー陣営」が考えていた中
来年、高校生になるリスナーから
「部活で使うグローブに刺繍する座右の銘」についての相談メールが。

菅田さんの座右の銘は「アホに自由はない」だそう。
おぉ・・・おぉん・・・って感じになったのですが

同じ事務所のスーパーハンサム後輩、新田真剣佑さんの座右の銘が
「百折不撓(ひゃくせつふとう)」という意味・字面完璧なものであることが判明

先輩の座右の銘全然かっこよくない!!ってことで
「菅田将暉、ウソでも良いから座右の銘変更しよう会議」が設けられ

この日初解禁となった菅田さんの新曲「ロングホープ・フィリア」
これカッコいいじゃんってところから、何故か真剣佑さんの座右の銘と合体し
「百折不撓〜ロングホープ・フィリア〜」という何かの技が出来上がり、
それを刺繍でグローブに入れてもらうことにしました。

絶対に入れてくださいね。逃がしませんよ。
っていう、タメになることを1ミリもお届けできなかった今週でした。

月曜日の夜、菅田将暉のオールナイトニッポンは、こんな感じではありますが
いつでもあなたのことをお待ちしております!


【募集中のコーナー】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ