• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第61回「Don’t Stop The Party!!」

<新コーナーのお知らせ>

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

件名に「ショートシャンクの空に」と書いて頂けると助かります。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ニッポン放送2ヶ月に1度のお祭り騒ぎ、スペシャルウィーク突入!
 ウォウウォウ!イェイイェイ!ドンドコドン!カキーン!
 今週は、この番組にもスペシャルなゲスト、三四郎のお2人が来てくてました。

菅田さんは、ニッポン放送のイベントなどで三四郎の相田さんと会うたびに
珍妙な絡まれ方でハードなアップをかまされ、

その後、いたるところで「菅田はマブダチ」「菅田は俺の舎弟」
と吹聴しているらしいという噂が後を絶ちません。

そんな暴走をたしなめる小宮さんも、自分のラジオでは
「俺は怒るとハルクみたいに大きくなる。コミクだ。」と言っているらしいと
こっちはこっちでアレな情報も。

1度キチンと話をしておかなくては!ということで
初めて腰を据えて色々と聴いていくことに。


相田さん「マブダチに関しては本当にごめん」


バチバチの殴り合いケンカラジオを覚悟していたにも関わらず、まさかの秒謝罪。
相田さん、「注目されたかっただけ」と即認めでした。


小宮さん「コミクは本当です」


もはや、こっちは本当でも嘘でもどっちでも良いんですが
小宮さんは、ちゃんとコミク。

身体が大きくなるだけではなく
めちゃくちゃ小さくなるアントマンシステムも採用しているそうです。

この場ではコミクにはなれないと念を押していましたが
リスナーから「声だけでもコミクになれませんか?」と熱いリクエストが。

小宮さん「ゔぉ・・・ゔぉお・・・」

リスナー「水を飲む時にコミクになれますか?」

小宮さん「ゔぉ・・・ゔぉお・・・」

相田さん「つまんね〜!」

リスナー「あれ・・・?菅田くんもストレスで緑くなってきてない?」

菅田さん「ゔぉ・・・ゔぉお・・・・」

相田さん「つまんね〜!」


トップレベルにスベらされた挙句
顔が真っ赤になったから「ヒートマン」の称号を与えられた菅田さん
三四郎の2人もリスナーから「クソムシ」の称号が与えられました。

とても虚無な時間を過ごしたあとは

相田さんから「マブダチ事件」のお詫びのシルシとして
このほどコーナーが1つ大爆発した当番組の為に考えて来てくれた
新コーナーのプレゼンをしてもらいました


<相田さん考案してくれたコーナー>

●「朗読のコーナー」
菅田さんが、心温まるショートストーリーを読むコーナー

●「ワイーン!のコーナー」
相田さんのテンションが上がった時の口癖「ワイーン!」が入ってれば何でも良いコーナー

●「相田さんのおかげですのコーナー」
相田さんのおかげだなぁと思うことを送ってもらうコーナー

 

で、今すぐ出来そうってことで「ワイーン!のコーナー」をお試しでやってみることに。

「アカン!通天閣が3㎝になってもうた〜!ワイーン!ワイワイーン!」

「餅って米で出来てるの!?ワイーン!ワイワイーン!」

「雨美味し〜!ワイーン!ワイワイーン!」


こんな具合だったので、消去法的に「朗読」のコーナーを今後やっていくことになりました。
相田さんは「最後にホロリと泣けるハートフルストーリー」を送ってほしいとのことです。

そんな三四郎さんとの「ラジオのイロハを教えてもらうスペシャル!」
教わったイロハは、水をいっぱい飲む!ミスをしたら周りが引くくらい自分を責める!

以上の2つ!また来週!

 

 

 

 

<コーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ