• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第60回「ラジオは宇宙」

<スペシャルウィークのお知らせ>

来週6月11日(月)深夜1時から生放送
菅田将暉のオールナイトニッポンはスペシャルウィーク!

ゲストに金曜日のオールナイトニッポン0を担当中!
三四郎さんのお2人が来てくれます!

今年、ニッポン放送が主催した横浜アリーナのイベントにて、
ほぼ初対面にも関わらず、相田さんからホテルでの部屋のみに誘われ、

アカデミー賞授賞式でのインタビューでは
「ここに立っていられるのは相田のおかげです」と言ってくれ!とお願いされたり
何かと交流のある三四郎さんをお招きし、番組ではこんなことやっちゃいます!

『オールナイトニッポンの先輩であり、
菅田のマブダチ三四郎に ラジオのイロハを教えてもらうSP!!』

菅田さんが、深夜ラジオを教えてもらいます。
そして、ラジオの先輩を招くにあたり、今週8日(金)深夜3時から放送される
「三四郎のオールナイトニッポン0」にて、菅田さんのコメントがオンエアーされます。
ぜひ、チェックしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






先月27日(日)に行われた
菅田将暉のオールナイトニッポン初の公開録音。

今週はその模様をお届けしました。







ご覧になってわかる通り、なかなかの距離感。
今をトキメク俳優、菅田将暉さんを至近に感じ、お客さん「ギャー!!!!!」で

収録が滞るかもしれないという不安要素を抱えて、菅田さんは登場。

お客さん1人1人が「収録の邪魔をしてはいけない」という心がけを持ってくれたので
なんか、ざわざわ・・・って絶妙な騒ぎ具合に。

「もっとキャーって言ってほしい」っていう、どないやねんなジレンマでした。







数多くの不安要素と、程よい緊張感。
メールを読んだ中には、その日観覧に来てくれていた人も。

初めてリスナーと面と向かっておしゃべりすることができ、菅田さんも嬉しそうでした。
リスナーの失敗エピソードに爆笑し、その場で立たせて、同じこととかさせない、本当にアットホームな収録。




音楽ライブでは、ゲストに石崎ひゅーいさんも登場。
キーボードにトオミさんをお招きし

石崎さん作詞作曲である、菅田さんの楽曲「さよならエレジー」
菅田さんがMVに出演している石崎さんの楽曲「ピリオド」
菅田さんがカラオケで絶対に歌う石崎さんの楽曲「僕だけの楽園」
菅田さん作詞作曲の楽曲「ゆらゆら」

4曲をお届けしました。「あと3時間はできる」と石崎さんもニコニコです。





そんな素晴らしい音楽ライブの後は、最終回「菅田☆戯☆王」
もはや、あるあると、懐かしのゲームを紹介するだけのコーナーになっちまった
松坂桃李さん考案の「菅田☆戯☆王」



公衆の面前で、元気よく。
まぁまぁウケました。

でも、なんか、最終回です。
さようなら、「菅田☆戯☆王」
ありがとう、「菅田☆戯☆王」


・・・っていう、公開録音でした。
またやれたら、素晴らしいですよね。


挙手したリスナー0事件

 

<コーナー>

■「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ