• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第58回「休憩所」

 

<メール募集のお知らせ>

今週27日(日)に番組初の「公開録音」を行います!
それに先駆けメールを募集。

テーマは・・・
「公衆の面前でっ!」

普段は誰からも見られることなく、ダルダルの格好でお喋りしている当ラジオ。
公開録音は、それを人前に晒して行うイベントです。
ってことで、リスナーの皆さんの「公衆の面前で起きたエピソード」を送ってください。


※ 全校集会での部活紹介で・・・
 
※ ピアノの発表会で・・・

※ 同級生に無茶ぶりをされ、みんなの注目が集まる中・・・


など、人前で何が起きたのか

▪️件名に「公衆の面前」
▪️メールのどこかに「公開録音」の参加・不参加(お留守番チームのメールも読みたいのです。)

を書いて受付メールアドレス・・・

suda@allnightnippon.com 

に、送ってください。
締め切りは26日(土)の夜20時までとなっています。

ちなみに、公開録音の模様は、再来週6月4日(月)に放送になります。
5月28日(月)は通常放送になるので、その心づもりをお願い致します。

【 とても便利なタイムスケジュール 】

●5月27日(日) 公開録音

●5月28日(月) 通常放送

●6月4日(月) 公開録音の模様を放送。


ってことなんで、公開録音の次の日も、通常放送!
コーナーへのメールが沢山欲しいです。

メールで月曜日のオールナイトを盛り上げようぜ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今夜はゲストに、松坂桃李さんが生登場してくれました。
現在公開中の映画『孤狼の血』という映画の番宣です。
しかしながら、今年3回目という、おびただしいスパンです。

松坂さんといえば、過去2回のゲスト出演で
並々ならぬ遊戯王への熱が話題となり、ネットニュースにもなりました。
その影響からか、最近、遊戯王の話を振られることが多く、
この前も立派な大人達の前で遊戯王の話をしたら、わかっちゃいたけど軽スベり。
そちらもネットニュースになりました。

「俺の遊戯王トークで笑うのはココだけ。」

そんな番宣が少しだけへたっぴな松坂さんの元に、
今宵もデュエリストから沢山の遊戯王にまつわるメールを頂きました。

リスナー「孤狼の血に、ブルーアイズホワイトドラゴンは出ていますか?」
松坂さん「出てくるねぇ」

多分ですけど、普通に嘘をつく松坂さん。

リスナー「森羅デッキが多くて困っています
松坂さん「あんなのはただの運デッキ。対策は簡単。
効果を無効化するカード、例えば「星杯」「神の通告」、最近でいえば
「枯渇の落とし穴」を使えば良い。あのデッキに関してはモンスターを排除していけば楽勝!」

菅田さん「知りませんよ」

リスナー「菅田!俺たちは遊戯王の話をしたいんだよ!チャカすな!!!」

菅田「知りませんよ」


そんな中、この日のメインディッシュ。
松坂さんが勝手にブチあげ、去っていったコーナー「菅田☆戯☆王」の仕上がりを確認していくことに。

トラップカード「ステューシーのロゴ」発動!
トラップカード「これと同じのください」発動!
トムクルーズ召喚!

松坂さん・・・ごめん・・・こんな感じになっちゃった・・・。

松坂さん「うん。公開録音でやって、反応次第でやめよう!!」

ってことで、当番組のキラーコンテンツが
公開録音次第で、無くなるかもしれなくなりました。
そうして、菅田☆戯☆王の創設者は、ちあきなおみさんの紅い花をリクエストして
颯爽と帰っていったのでした。

これが3回目。これぞ、3回目であります。

<現在募集中のコーナー>
 
■「菅田★戯★王」

松坂桃李さんがブチ上げた、完全オリジナルカードゲーム
 「菅田★戯★王」のカードをリスナーと一緒に考えていくコーナーです。

例えば、現在リスナーから届いているのは・・・

 ●モンスターカード「グリフォン・オブ・マスターナイト」

荒野を駆ける大獅子の牙のごとく、全てを貫くランスを持ち
大空を覆う、大鷲のごとく、疾風のごとく、雷光(らいこう)のごとし、
太古からやってきた剣士のような力を持った、マスターナイト。

●速攻魔法「ちょ、一瞬良いっすか?」

このカードを使用したターンのみ
 何やら話し込んでいる上司に、
 ちょっとだけスケジュール確認の話を聴いてもらうことが可能になる!

 こんな感じで、「菅田★戯★王」に関するカードの案をお待ちしています。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ