• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第42回「トップコート・コーポレーション」





「はは~ん?これは寒いぞぉ?」

全員が知ってる、ここ最近の気温事情を、
大きな声で発表して始まった菅田将暉のオールナイトニッポン。

今夜はゲストに、事務所の先輩である松坂桃李さんが
2月1日(木)公開の映画「不能犯」の告知をしに来てくれました。

シンケンジャーと仮面ライダーW
2009年のヒーローまわりが好きな人、垂涎のラインナップです。

深夜1時からの生放送ですが、普段この時間は何をしているのかを聴くと
「寝るか、遊戯王やってる」と、まさかの「決闘者-デュエリスト-」であることを告白。

松坂さんは「遊戯王 デュエルリンクス」というゲームアプリを、とにかくやり込み
ビギナー・シルバー・ゴールドといったランク分けの中で、その頂きである、「キング」に無課金で君臨中。
いかに苦労したかを語る、その激アツ遊戯王トークがとどまらないので、
みかねた菅田さんが「不能犯」のお話に軌道修正。
「不能犯」への質問もたくさん届いています。

「不能犯に、ブルーアイズ・ホワイトドラゴンは出ますか?」

松坂さん「滅びのバースト・ストリームですよ。海馬瀬人。粉砕!玉砕!大喝采!もしかしたら監督の遊び心で・・・」

出ません。出ないと思います。え、出ないですよね?出ないと思います。
こんな感じで、1個遊戯王ワードを渡したら、すぐに不能犯の番宣をサボってしまう松坂さん。

「遊戯王デュエルリンクスに究極完全体グレート・モスは実装していますか?」
松坂さん「実装されてますね。3500でしょ?あっ、攻撃力ね。出したら胸熱ですねぇ」

質問も、デュエルリンクス宛しか来なくなってしまった次第。

メールテーマも「これって不能犯ですか?」と
誰にもその犯行を立証することができない事件を起こすダークヒーロ「不能犯」のような
「どうしてこうなった!」なエピソードを募集していたのですが


「生贄にする予定だったモンスターが
聖なるバリア-ミラーフォース-で全部墓地に送られブルーアイズが召喚できなかったのは不能犯ですか?」

「強欲な壺、天使の施し、手札抹殺、死者蘇生をつかって、
エグゾディア揃えてワンキルしたら、ボコボコにされました。たっくんは不能犯ですか?」

「風魔神ヒューガ、雷魔神サンガ、水魔神スーガ
この3体を生贄にした時にのみ召喚できるゲートガーディアン、召喚条件が難しすぎませんか?考えたやつは不能犯ですか?」


など、遊戯王と不能犯が、妙に親和性が高く、全部のメールが遊戯王に。
さすがの松坂さんも、不能犯の話にシフトしないとヤバいと思ってくれるはずです。

松坂さん「デュエルリンクスでペガサスを使ってマインドスキャンすれば、誰でも不能犯になれる!」

そんなキング松坂さんの熱い遊戯王愛に感動し、最後はリスナーデュエリスト達全員が
「不能犯を初日に絶対に観に行く」と、固い約束を結び、お別れのお時間。

菅田さん「今夜のゲストは松坂桃李さんでした!」
松坂さん「リスナーのみなさん、デュエリストのみなさん、ありがとうございました。ターンエンドッ!」

っていう、今週でした。
次回ッ!「映画『不能犯』で城之内くんは死なず!」デュエルスタンバイッ!


<現在募集中のコーナー> 

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。
現在は「超能力マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナー。
※50周年企画・放送作家オーディションの指定コーナーはコレです!※


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
 
パーソナリティ