• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第38回「2017」




メリークリスマス!今年最後の放送だぜ!菅田将暉のオールナイトニッポン!
4月からスタートしてから今日まで、思わず顔がほころぶ回もあれば
表情筋がピクリともこない、クソやばい回もあったでしょう。

「最後キメれば全てOK!キメれなかったら、ゴミカスラジオ!」そう宣言された今夜は
一体どんな放送になったのか。その一部始終をご覧ください。


▶︎「2017!!」

今年最後ってことで、2017年のことなら何でもOKなメールテーマを大募集。
小学生気象予報士が誕生したり、バイト先で泣いちゃったり、
3つ子の赤ちゃんチーター誕生したり、忘年会で死ぬほど滑ったからメール撫でてもらったり、
スリッパ逆向きに置いて叱られマジ卍、そんなみんなの2017年でした。


▶︎「さよならエレジー」

2月21日発売、菅田将暉さんの3rdシングル「さよならエレジー」を解禁フルオンエア。
シンガーソングライターの石崎ひゅーいさんが書き下ろし、
もつ鍋がこぼれ、カーペットが台無しになった。そんな想いの込められた曲です。


▶︎「すき焼き」

クリスマスイブに仲の良い友人達とすき焼きに興じた菅田さん。
菅田ANNリスナーといえば、すき焼きに関して異常なこだわりを持ち、バグってる人間ばかり。
「すき焼きの向こう側」から、素人丸出しのすき焼きをほくそ笑んだのでした。


▶︎「最古」

世界最古の栗が発見されたというニュースを紹介した冒頭。
リスナーの部屋のベッドの裏から掘り出された、カチカチになった食パンが
世界最古博物館に寄贈されるなどしました。


▶︎「ウミガメの赤ちゃん」

2017年のほっこりニュース
鴨川シーパラダイスでウミガメの赤ちゃんが生まれたというメールから始まったウミガメトークが、
信じられないほど上手くいかなくて、菅田さんも自分で思わず笑ってしまいました。

Radikoのタイムフリー機能を使い「さよならエレジー」と併せてお楽しみください。


▶︎「ラジオ飽きた?」

あまりに下手すぎて
「え?ラジオ飽きた?」って思われました。


▶︎「ゴミカスラジオ大賞」

見事ノミネートされました。


▶︎「最終回」

もはや今日が最終回という疑惑が浮上しました。


▶︎「来年もお前なんかーーーい!!」

2018年も「菅田将暉のオールナイトニッポン」をよろしくお願い致します。


▶︎「フットボールアワーのオールナイトニッポン」

最終回を否定しといて何ですが
1月1日(月)深夜1時からのオールナイトニッポンはフットボールアワーさんが担当します。
新年1発目の菅田将暉のオールナイトニッポンは1月8日(月)から始まります。

「え、本当に来年、あるよね?」
「あぁ、信じるしかないぜ。」

みなさん、よいお年を。


 

 

<現在募集中のコーナー> 

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。
現在は「超能力マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナー。
※50周年企画・放送作家オーディションの指定コーナーはコレです!※


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ