• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第36回「運」

 

 

2ヶ月に1度のお祭り騒ぎ!スペシャルウィークだぜ!
オールナイトニッポンの先陣を切った我らが菅田将暉のオールナイトニッポンは
ゲストに三代目 J Soul Brothersの山下健二郎さんが生登場!

菅田さんより3年ほど前から金曜日のオールナイトニッポンを担当しているANN先輩が
「ワッツアップ!」と、第一声から「僕たちが思い描く理想のLDHの人」でご登場。

挨拶程度の会話はありますが、ほぼ初対面のお2人。
まずは山下さんのパーソナルな部分を共有しました。

学芸大学で古着を売ったり買ったりしていた山下さんは
ピーターパン、ビートルジュース、シュワちゃん、ターミネータのおもろい女など
ユニバにいる人たちと大体友達だということが分かり、信じられないほど盛り上がり。

が、何がどうなったのか、いつの間にか話題は山下さんの趣味であるバス釣りトークへ。
怒涛のバス講義から、たっぷりとバスを学んだ菅田さんが、バス釣りを総括。

菅田「つまり、バス釣りは、運だと?」
ヤマケン「違うよ、何聴いてた?」

リスナー「え、っていうことは、バス釣りは…運ということですか?」
ヤマケン「どうした?みんな釣り嫌い?」

バス釣りトークはそんな具合で、バッシュも趣味な山下さん。
その保存方法に並々ならぬこだわりがあるとのこと。

シューキーパーとかミセスロイドとか加水分解とか
知らない単語いっぱい言われてイーッ!ってなったリスナーから再び質問

リスナー「バッシュの保存方法は、運ですか?」
ヤマケン「ちがうよ」

その後も「僕のバッシュにはノルウェーサーモンがピチピチ跳ねてるロゴがあります」とか
「アイスランドの白いキリンの皮で出来たシューキーパーを使うと、スニーカーが光る」など
全然山下さんの話きいてねーリスナーが趣味トークを大ちゃかし。

そんな中、菅田さんは弟にあげるためのオススメバッシュ
「フェイクじゃない、エアジョーダンの、ブレッドってやつ」の情報をしっかりとゲトりました。

リスナー「ブレッドを手に入れるのは運ですか?」
ヤマケン「そうだよ」

まぁ、バス釣りには牛乳さえあれば行くし
スニーカーはとりま、くしゃくしゃした紙を壁にぶん投げとけば何とかなる
そんな素敵な時間を過ごし

山下さんが帰った後は、オープニングトークで生まれた問題作
「菅田ニーニョ現象」が大炎上した今週でした。

 

<現在募集中のコーナー> 

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。
現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナー。
※50周年企画・放送作家オーディションの指定コーナーはコレです!※


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
パーソナリティ