• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第35回「最後に笑うのは誰か」

<12月11日(月)の放送は…>
来週11日(月)深夜1時〜の菅田将暉のオールナイトニッポンはスペシャルウィーク!
ゲストに 三代目J Soul Brothers・山下健二郎さん が生登場!



金曜日のオールナイトニッポンを担当する
先輩パーソナリティー山下健二郎さんと

月曜日の新米パーソナリティー我らが菅田将暉さんが
やんややんや大騒ぎする放送を予定しております!

「ダースーのところにヤマケンでるよ!」
「ヤマケンがダースのところにでるよ!」
「でる。ヤマケンが、ダースのところに。」

どんな表現方法でも構いません。ご家族ご友人に教えてあげてください。
お誘い合わせの上、当日お会い致しましょう。お楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



12月突入。
何かと大賞やNo. 1が決定する時期でございます。

菅田さんが気になった大賞モノは「ギャル流行語大賞」1位は「マ?」
ギャルは兎角、略したがり。
「めちゃくちゃ時間ありそうなのにね。ギャルは暇でしょ?」と稚拙なギャルイメージを展開した菅田さん。
菅田ANNのリスナー層は、ほぼほぼギャルなので、この発言は頂けない。

「なめんなし」と激おこメールが殺到しましたが、その中に紛れ
「菅田氏、何を言ってるでござるか!逝ッテヨシ!」と
なぜか「ちょっと昔の2ちゃんねらー」みたいなのもいっぱい来ました。

ってことで、今夜は「略語」について聴いていくことに…


だいおろ→大根おろし

ヒガモ→被害妄想

バイブ→バイブス

たまぐちゃ→スクランブルエッグ

ギャルデぃ→アヴァンギャルド

ハイローガチ勢→「HiGH&LOW」の熱心な視聴者。


様々な略語をお勉強。
「たまぐちゃ」を流行らせていきたい菅田さんでした。

そんな中、話題は来週ゲストでいらっしゃる
三代目 J soul Brothersの山下健二郎さんこと
ダイメのジェイソのヤマケンさんの情報もたくさん頂いた今週。

ハイローはダイメのドキュメンタリーであるうえ、生放送であること。
ヤマケンの趣味のバス釣りは、海でやる奴じゃなくて、車のバスを持ち上げ方のバス釣りであること。
ダースーはジェイソのハイで一撃であること。

色々なことをダイメリスナーから教わり
来週、ダースーはヤマケン対策として完全武装してくることを決めました。マです。

そんな完全武装がフィックスしたダースーさん。
ひょんなことからリスナーに「お前ら邪魔!」と悪態をつき
リスナーは「邪魔で結構。お前が地の底まで落ちるのを楽しみにしている。」と
エンディングになって何故かハイローばりに対立してしまったのでした。

これで来週誰も聴いてくれなくなったら、草生えますね。
どうか、来週も聴いてください。


<現在募集中のコーナー> 

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。
現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナー。
※50周年企画・放送作家オーディションの指定コーナーはコレです!※


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 

 

パーソナリティ