• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第26回「50」

 

<OH!!!YEAAAAH!!!菅田ANNの10月はお祭り騒ぎ!>

来週、9日(月)の放送には…
映画「あゝ、荒野」から
ユースケ・サンタマリアさんが生登場!
何が起こるのか!そう、ご名答!「あゝ、荒野」のことを話す放送になると思います!


そして再来週16日(月)の放送はスペシャルウィーク!
ゲストに「まだ誰かは言えないけど俳優では無いことは確かなあの人」が来ます!!!

やんややんや大騒ぎな菅田将暉のオールナイトニッポンの10月を是非お聴き逃しなく!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2017年10月2日
この日は、1967年にオールナイトニッポンが始まってちょうど50年目。
その50年目のオールナイトニッポン、初陣の先頭に立ったのはそう、我らが菅田将暉。

数々の伝説の番組が生まれたこの枠の50年という節目に
彼は一体何を語ったのか。

そう、50年目に行う企画とか、SNSに力を入れるとか、なんか
そういうやつのお知らせを沢山しました。したのだった…!!!

メールテーマも「オールナイトニッポンの思い出」と50年仕様。
放送では各曜日パーソナリティーのコメントもオンエア。

金曜日のANNを担当、山下健二郎さんからはバスフィッシングのお誘い
火曜日のANNを担当、星野源さんからはカラオケパーティーのお誘い
水曜日のANNを担当、AKB48さんからはダイエットの報告
木曜日のANNを担当、岡村隆史さんからは手短かに嬉しいお言葉と変えさせられ
土曜日のANNを担当、オードリーさんは菅田さんの為だけの「藤岡弘、と中尾彬」を披露。

主に、今や飛ぶ鳥を落とし倒す星野源さんのコメント増量が渇望されました。

メールでは、過去のビートたけしさん、爆笑問題さん、浅草キッドさんが巻き起こしたヒリヒリ生放送や
笑福亭鶴瓶さん&鶴光さんのめちゃくちゃエピソード
岡村さんの直立不動や、福山雅治さんの弾き語り、手塚治がANN担当したことがあったらしい…など。
伝説エピに痺れたり、呆れたり
オールナイトニッポンとは、ラジオとは、最低であり最高でもあったことが分かったのでした。

その後は、菅田将暉さんがマイクを入れる入れないの話に終始。
入れたら、今までケンケン行って来たリスナー全員から尊敬されることが確約されましたが
その尊敬と同時に、メジャーな人気は全て生贄に捧げなくてはならないことに菅田さんは葛藤。

これから必ず入れる日が来ると願って
僕たちは次の50年を歩みはじめたのでした。

これで本当に良かったのだろうか
その答えは夜だけが知っているのでした。

 

 

<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。
現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!

※捏造禁止になってしまいました。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです

※正直狙い目のコーナーです。


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

♯コーナー以外にも「素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!