第25回「カバはワゴンRよりデカい」



 
 
上野動物園のパンダの赤ちゃん、名前決まったね!!
 香香(シャンシャン)!かわいい!

菅田さん「パンダって個人で飼えるのかな?」

飼えるわけねぇだろ。
 そんな菅田将暉さんが2時間おしゃべりしています。
 ラジオ番組です。とても良い声をしています。ラジオアプリ、radikoでも聴けます。

今夜はパンダの名前も決まったということで
 リスナーからアニマル関連だったら何でもよし!「アニマルメール」を大募集。
 たくさんのアニエピが届きました。

パンダの名前は「鋼鋼(フルメタルジャケット)」が良い
 いいや「扉顔扉(シャイニング)」が良い等
 募集してもないのにパンダの名前を送ってくるリスナーをシカトしつつ


マナティーは本当に可愛い。レタスを食べる。

足が速いとモテるから、僕はチーターになりたい

ホワイトタイガーを小さい頃から飼って、大きくなってから道を一緒に歩きたい

リスに頭をシャー!てされてからリスが怖い

エレベーターの中に何故か皇帝ペンギンが!!

俺はバイソンと慶應学生になりたい。


優秀プロアニマルなメールでやんややんや。
 しかし、しかしです。


「レタスをあげたら脱走した私のカニ太を知りませんか?」

「僕は、心の中でペガサスを飼っています…私はペガサスの表現者でしかないのです…」


この2つのメールを読み上げたことにより
アニマルメールでナイスアニマルにアニマルラジオをする予定だったはずが
何故かメールテーマが「神話」と「カニ」の2つ柱に軸を乗っ取られる事態に。


僕もカニを飼っていたのですが、果肉を与えて育てていました。カニだけに!

うぅ…体がケルベロスになっていく…マサキくん…僕が人間であるうちに死なせて…ヴォオオ

僕はカニを飼ったらチョコレートケーキをあげたいです!

私の腕に宿されし生物!それがフェニックス!

上海蟹って食ったことねぇよな〜!

何がケルベロスだ。深夜だぞ。時間考えろ。イフリートの、裁きを受けろ…

カニになった菅田将暉、菅田まちょき。

ああ、愛しきミスターマサキ…イフリートの滅びの調べを感じるか…ミスターマサキ…

カニにあげるのは、煮干しが良いよ

鵺飼ってるんだけど、レタスをあげたら鵺逃げた。日本終わった。


菅田「さぁ、鵺を狩りに行くとするか。忙しくなるぜ…。」

あまりの秩序の乱れに最終回疑惑が浮上しましたが
多分来週からも続くと思うので聴いてください。

そういう厨二全快のカッケー今週でした。


<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。
現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!

※捏造禁止になってしまいました。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです

※正直狙い目のコーナーです。


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

♯コーナー以外にも「素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ