第24回「菅田将暉ですか?」

 

敬老の日!
おじいちゃんになったら、モーガンフリーマンみたいになって
謎の連続殺人事件のキーマンになりたいな。
そんな菅田将暉さんが喋っています。ラジオです。音だけのメディアです。

今夜は「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」の放送日も近いということで
「地味にスゴイ!おじいちゃんおばあちゃん選手権」を開催。


怖い人に全力挨拶おじいちゃん

献血100回おじいちゃん

家ボルダリング状態おばあちゃん

孫に平気で嘘つくおばあちゃん

靴下履くの爆速おじいちゃん

口から霧吹きおばあちゃん


全国津々浦々、最強の敬老アベンジャーズが集結する中…

街中でファンと遭遇した時の対応にマゴマゴしちゃった事を報告した
菅田さんのフリートークを、リスナーがいつものようにイジり、言い返して行くうちに

菅田将暉は連日連夜、世の中が自分で賑わっていないと嫌になる
「承認欲求のバケモノ」だというハードコアな言いがかりをぶち当てられ

西麻布のバーでツバ吐かれた後スネ毛燃やされたというデマツイートされたり

俳優仲間にラジオを秘密にしている疑惑をかけられたり

承認欲求を満たした後は鉄パでしばかれることが決定したり

鉄パイプのこと鉄パって言うなってなったり

もうめちゃくちゃ。

菅田さんが「仲良くしようや」と言えば
「金よこせ」と言われ
ちょっと本気で「シュン…」となり
リスナーも悪ノリが過ぎたと謝罪。
でもお金は欲しいと正直に告白。

最後は「菅田さんのラジオに毎日を支えられている」という本当の感想メールを読み上げたのですが
「これはイジられているの?」と、心優しいファンにも疑心暗鬼が止まらない今週なのでした。

あっ、「地味にスゴイ!おじいちゃんおばあちゃん選手権」優勝者は

RN.エッグボードさんの

「ウチのじいちゃんは夜な夜なバターを舐めます」でした。ぺろぺろ。

#鉄パ好きの皆様と繋がりたい



<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。
現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!

※捏造禁止になってしまいました。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです

※正直狙い目のコーナーです。


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

♯コーナー以外にも「素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ